アニメ
人気小説『回復術士のやり直し』TVアニメ化決定!

シリーズ累計80万部突破の人気小説『回復術士のやり直し』TVアニメ化決定! 朝岡卓矢監督らスタッフ情報も公開

シリーズ累計80万部突破で、原作小説が角川スニーカー文庫より、コミカライズが角川コミックス・エースより刊行中の『回復術士のやり直し』。このたび、TVアニメ化が決定しました。

この発表に伴い、原作イラストレーター・しおこんぶ氏描き下ろしビジュアルが到着。スタッフ情報、原作クリエイター陣からのコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

▲しおこんぶ氏描き下ろしTVアニメ化記念ビジュアル

▲しおこんぶ氏描き下ろしTVアニメ化記念ビジュアル

回復術士のやり直しとは――

シリーズ累計80万部突破の大人気作品である『回復術士のやり直し』は、勇者に利用され奪われ続けた【癒】の勇者・ケヤルが最強の回復《ヒール》の魔法を使い、自分の人生を弄んだすべての物たちへの復讐を誓う、衝撃のリベンジ・ファンタジーです。原作小説が角川スニーカー文庫より、コミカライズが角川コミックス・エースより刊行中。

TVアニメ スタッフクレジット公開!

原作:月夜 涙(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
キャラクター原案:しおこんぶ
監督:朝岡卓矢
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:ごとうじゅんじ
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー
製作:回復術士のやり直し製作委員会

原作クリエイターコメントが到着!

原作小説著者・月夜 涙 氏コメント

アニメ化です! 読者様と、本作に関わる皆様のおかげでたどり着きました。私自身は原作者として、全話監修を行っております。

原作を読まれている方。自信をもってこれは回復術士の魅力を引き出したアニメだ! と太鼓判を押せる仕上がりです。安心して見て下さい。

原作を読んでいない方。アニメを気に入っていただければ原作のほうもどうぞ。心理描写や、いろんな設定を知れて、アニメがもっと面白く見えますよ! これからも回復術士というシリーズを大きくするため、がんばっていきますので応援よろしくお願いします。

イラストレーター・しおこんぶ 氏コメント

ついにアニメ化です! このシリーズが始まりはや2年ぐらいですが、アニメ化決定の話がメールで来たときは思わず二度見しました。正直私自身想定していなかったのでスケジュールが大変なことになっています。これが嬉しい悲鳴か! アニメで動いているヒロインたちやケヤルガの活躍を一人の視聴者として早く見てみたいです!

最後に、これからもいろいろなメディアで展開していく回復術士を宜しくお願いいたします!

コミック著者・羽賀ソウケン 氏コメント

初めてアニメ化の話を聞いた時アニメになるんだ!? という驚きが素直な感想でした。それと同時にアニメではこの物語をどう表現されるのか非常に楽しみでもあります。

未だに実感が湧きませんが思い出をまた一つ作ってくださってありがとうございます。これからも『回復術士のやり直し』をどうかよろしくお願い致します。

原作情報

原作小説

『回復術士のやり直し~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~』
1~6巻 好評発売中!
新刊7巻 12月1日発売!
★購入はこちら

著:月夜涙
イラスト:しおこんぶ
発行:株式会社KADOKAWA(角川スニーカー文庫)

コミック

『回復術士のやり直し』
1~4巻 好評発売中!
新刊5巻 12月4日発売!
★購入はこちら


★新刊7巻アニメイト特典:複製ミニ色紙
※特典は無くなり次第、終了とさせて頂きます。ご了承下さい。

原作:月夜 涙
漫画:羽賀ソウケン
キャラクター原案:しおこんぶ
発行: 株式会社KADOKAWA(角川コミックス・エース)

公式サイト
公式ツイッター(@kaiyari_anime)

(C)2020 月夜 涙・しおこんぶ/KADOKAWA/回復術士のやり直し製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

回復術士のやり直しの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング