ゲーム・アプリ
『DREAM!ing』2020年12月舞台化決定!

女性向けゲーム『DREAM!ing』2020年12月舞台化決定! お気に入りのSSRカードが確定で手に入るキャンペーンも開催

このたび、スマートフォン向けゲーム『DREAM!ing』を原作とした舞台『ミュージカル「DREAM!ing」』が、2020年12月に上演決定となりました! こちらは11月23日に配信した公式生放送で大発表。

そして、生放送配信第10回を記念したキャンペーン情報も発表されたので、あわせてご紹介しましょう。

『DREAM!ing(ドリーミング!)』とは

『DREAM!ing(ドリーミング!)』は、「ふたりのキズナ」をテーマにした女性向けゲーム。2人1組のペアで行う「ゆめライブ」でパートナーとユニゾンし、全校生徒の支持を得て「東雲学園」の首席を目指す候補生たちのストーリーが描かれます。

そうした彼らの青春ストーリーのほか、育成した首席候補生たちのカードを使用したライブバトルや、「ゆめライブ」映像鑑賞もお楽しみただけます。

2019年9月からメインストーリー第2部の配信を開始し、コミカライズやCD化など数々のメディアミックスで盛り上がりを見せていいます。

『DREAM!ing』舞台化 概要

『DREAM!ing』が2020年12月に舞台化決定! コロプラが運営するゲームの中で初の取り組みとなります。キャストや上演日程などの続報は、追ってミュージカル「DREAM!ing」公式HPやミュージカル公式Twitterにてお知らせいたします。首席候補生たちの青春ストーリーを、ぜひ舞台でもお楽しみください。

ミュージカル公式サイト
ミュージカル公式ツイッター(@mu_dreaming)

生放送記念キャンペーン 概要

2019年11月25日(月)より開催予定の本キャンペーンでは、お気に入りの首席候補生のSSRカードが確定で手に入るデイリーチャレンジや上位3名に賞状とガチャ100連分ガチャチケットを贈る「読書感想文コンテスト」など、盛りだくさんでお届けいたします。開催期間などの詳細は後日ゲーム内お知らせや公式サイト、Twitterでご確認ください。

●推しSSR確定!デイリーチャレンジ
デイリーチャレンジを毎日クリアすると、お気に入り首席候補生のSSRカードが確定で手に入るガチャチケットをGETできます。デイリーチャレンジはとても簡単なものばかりなので、初めての方でもSSRカードを手に入れるチャンスです。

●ストーリー開放ポイント増量キャンペーン
レッスンにて獲得できるストーリー開放ポイントが期間限定でアップします。メインストーリー第2部を開放していない方は、この機会にぜひ開放してストーリーをお楽しみください。

●期間限定!超々育成パック販売
カード育成に必要なXLジェムや、次回開催予定のイベントに役立つアイテムがおまけについてくる、ゆめダイヤパックを販売します。

●メインストーリー「読書感想文」コンテスト
「読書感想文」の特設サイトからwebコンテンツ「読書感想文ニナール」を使って画像を作成し、Twitterでハッシュタグ「#ドリミ感想文」を付けて投稿しましょう。

『DREAM!ing』運営チームで厳正な審査を行い、受賞作品を3つ決定します。受賞作品を投稿した3名の方に「賞状」と「100連分のガチャチケットをプレゼントします。

さらに、コンテスト期間中は特別に「第1部メインストーリー(ボイスなし)
をYouTubeにてすべて配信いたします。「読書感想文」の投稿と併せて、ぜひお友達にも『DREAM!ing』をご紹介ください。

※本コンテスト開催に際しまして、メインストーリーのネタバレが気になるかたはご自身で「#ドリミ感想文」をミュートワードに設定していただくことを推奨しております。

『DREAM!ing』基本情報

ぼくらの夢は『ゆめ』でかなえる―――

『DREAM!ing(ドリーミング!)』は、「ふたりのキズナ」をテーマにしたコロプラ初の女性向けゲームです。

物語の舞台は、全国から才能ある生徒たちが集う「東雲(しののめ)学園」。学園のカリキュラムに沿って、2人1組になりフォロワーを獲得し、首席を目指す候補生たちのストーリーが描かれます。

フォロワーを獲得するのに不可欠なのは、特殊な装置「ゆめシステム」を利用して、多数の生徒たちと共有された「ゆめ」の世界で行われる「ゆめライブ」。候補生たちは「ゆめライブ」を成功させたり、同じ寮で生活したりしていく中で、お互いのキズナを強めていきます。2019年8月9日(金)で1周年を迎えました。

◆アプリ名:DREAM!ing(ドリーミング!)
◆価格:アイテム課金制
Google Play
App Store

※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※iTunes、App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※Google、Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

公式サイト
公式ツイッター(@colopl_dreaming)

(C)COLOPL, Inc.
(C)COLOPL・ミュージカル「DREAM!ing」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング