声優
声優・チョーさん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・チョーさん、『いないいないばあっ!』『ひだまりスケッチ』『ONE PIECE(ワンピース)』『たんけんぼくのまち』『サイボーグ009』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

12月15日は、声優・チョーさんの誕生日です。おめでとうございます。

チョーさんといえば、『いないいないばあっ!』ワンワンや『ひだまりスケッチ』校長先生、『ONE PIECE(ワンピース)』ブルック、『たんけんぼくのまち』チョーさん、チョーなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、チョーさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・チョーさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『この素晴らしい世界に祝福を!』博士

・出番少ないのに一番笑った。

OVAや劇場版でも、チョーさん演じるキャラのダメ人間ぷりが全開で、、面白くて何回も見てしまいました。

このサバの世界観を一人で持っていってしまいます。(20代・男性)

『D.C.II ?ダ・カーポII?』朝倉純一

・前作で若者だった主人公が続編ではお爺ちゃんに。

ヒロインや主人公を包み込むお爺ちゃん像がチョーさんとマッチしてました。

もちろん『いないいないばあっっ!』のワンワンも好きですが。(40代・男性)

『クレヨンしんちゃん』野原銀の介

・ひろしの父&しんのすけの爺ちゃん。

いつも何の連絡も無く、秋田県から突然やってくるのがツボです(笑) しんのすけと相思相愛のような仲が、何だか可愛らしいです♪(30代・女性)

『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』タランス

・悪役なんだけど、かなり面白いから大好きです。(30代・男性)

『たんけんぼくのまち』チョーさん

・子供のころ、NHK教育テレビで、ご本人が出演してたのを見ていました。(50代・男性)


・アニメじゃないけれど、始まりはこれです!!後はブルック最高!!(40代・女性)


『ONE PIECE(ワンピース)』ブルック


・大好きなキャラクターでチョーさんを初めて知ったから。(30代・女性)


・チョーさんといえばブルックだと思います!

ブルックの声は、チョーさん以外有り得ません(10代・女性)


・直感でパッと思いついたのがブルックだったので。(30代・女性)


・ブルックはおちゃらけた、おかしいな音楽家くらいな印象になりがちですが、全体を見守っていて、ほかのキャラがどんな風に思って行動するか、そのために自分が何をしたらいいかを考えてくれてる。

まだまだ過去が謎だらけで、今後どんなキーパーソンになるか楽しみです。

楽しさと優しさを兼ね備えたブルックは、チョーさんのイメージそのままです!(40代・女性)


・あのブルックのテンションの高さを表現できるのはチョーさんしかいない!(20代・女性)


・チョーさんの明るいキャラがあってると思います(40代・女性)


『ひだまりスケッチ』校長先生


・個性的なキャラクターが揃う中、黒一点の存在感が作品にスパイスを与えているから。(20代・男性)


・ひだまりラジオを含めてチョーさんの真面目な成分からネタ成分までくまなく摂取出来る点(20代・男性)


・ゆの達と穏やかに話す時と、吉野屋先生が問題を起こした時に怒って追いかける時のギャップが楽しかったです。(30代・男性)


・メインストーリーからは距離を置きがちな校長先生という役回りながら、ひだまりスケッチ沙絵ヒロ卒業編で卒業生に贈った言葉はとても温かく心に残るものだったから(20代・男性)


・蒼樹うめ先生が描く校長先生の雰囲気がよくわかるから(40代・男性)


・脇役キャラにも関わらず 主役の女子高生達を払拭するキャラの存在感は チョーさんの演技の賜物だと思います(40代・男性)


・チョーさんでないとあのキャラクターは表現できなかったと思います。

隠れたあたりキャラだと思っています(30代・男性)


・様々な人気作のあるきららシリーズの、アニメ化の原点といえるのがひだまりスケッチです。

芳文社やきららの看板です。

そのような作品に出演されているというのは誇りです。(10代・男性)


・とても面長なお顔立ちがインパクトあって忘れられません。(40代・女性)


『いないいないばあっ!』ワンワンはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

チョーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次