声優
声優・楠木ともりさん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・楠木ともりさん、『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』『メルヘン・メドヘン』『キラッとプリ☆チャン』『きららファンタジア』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

12月22日は、声優・楠木ともりさんの誕生日です。おめでとうございます。

楠木ともりさんといえば、『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』レン/小比類巻香蓮や『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』優木せつ菜、『メルヘン・メドヘン』鍵村葉月、『キラッとプリ☆チャン』桃山ひかり、楠木ともりなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、楠木ともりさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・楠木ともりさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『メルヘン・メドヘン』鍵村葉月

・とにかくデザインが良いです。

葉月が成長していく様子が丁寧に描かれていて初主演ながら1人2役の演技が素晴らしかったです。(20代・男性)

『キラッとプリ☆チャン』桃山ひかり

・普段は姉のみらいにそっけなかったりするが、本当は人一倍、お姉ちゃんの事を応援している姿が愛らしい。

おしゃまトリックスの二人のやり取りも可愛い。(20代・男性)

『きららファンタジア』きらら

・初めて声優として人前に立ったのは、きららファンタジアの発表イベントだったとのこと。

様々な作品のクロスオーバーがされる中でのオリジナルキャラクターは不安だったが、蓋を開けて見れば、ワサビ(のようなもの)を丸かじりしたり大根芝居やってみたり、かなり個性の強いキャラクターでした。

(笑) まだまだ作品として引き出しはあるので、今後の展開がすごく楽しみです。(10代・男性)

『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』優木せつ菜


・努力家でスクールアイドルに対しての気持ちが人一倍で魅力的なきらきら輝いている子です!(20代・男性)


・誰もが元気をもらえるキャラとストーリーです。

さらに、キャストさんによるライブパフォーマンスは圧巻!(30代・男性)


『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』レン/小比類巻香蓮はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次