声優
声優・徳井青空さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・徳井青空さん、『ラブライブ!』『探偵オペラ ミルキィホームズ』『フューチャーカード バディファイト』『キラッとプリ☆チャン』『ブレンド・S』『幻影ヲ駆ケル太陽』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

12月26日は、声優・徳井青空さんの誕生日です。おめでとうございます。

徳井青空さんといえば、『ラブライブ!』矢澤にこや『探偵オペラ ミルキィホームズ』譲崎ネロ、『フューチャーカード バディファイト』奈々菜パル子、『キラッとプリ☆チャン』黒川すず、徳井青空月詠るな、などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、徳井青空さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・徳井青空さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ブレンド・S』神崎ひでり

・一癖あるキャラを担当されることが多い徳井さん。

中でも男の娘という難しいキャラのひでりちゃんにぴったりなボイスを当てられていて、個性がより際立つ演技だったと印象に残っているので(30代・男性)

『キラッとプリ☆チャン』黒川すず

・自身はかっこいい系女子で、可愛いに少し抵抗があるのに、可愛い系女子の金森まりあとグループを結成し、時々照れながらも2人でダイヤモンドアイドル目指して頑張っているのがかっこよくて可愛いです。(10代・女性)

『幻影ヲ駆ケル太陽』月詠るな

・今でこそ所謂「ウザキャ...ぶりっ子キャラ」の多い徳井さんですがこの作品のようなデビューからそれほど経っていない時期の作品では今と違う抑えた演技のキャラが存在し、その中でもるなは個人的に中々知られていない徳井さんを感じることが出来、彼女の表現力に圧倒された為自分の中で印象に残るキャラとして今回選ばせて頂きました。(20代・男性)

『フューチャーカード バディファイト』奈々菜パル子

・バディファイトというカードゲームをメインとした作品において、対戦中の実況と時には解説、視聴者の代弁までこなすという作品において重要な役割を担うキャラクターであり、膨大な文章量を聞き取りやすい滑舌と小気味良いテンポ感でこなせる声優としての技量が必要とされるキャラクターであり、長期間放送されたシリーズ作品において、ほとんどの回に出演しているキャラクターであり、新シリーズに変わり世代交代が行われた時には旧シリーズの主人公の妻という立ち位置に変わっていたことから、当作品上の事実上のメインヒロインであったことが判明したこともあわせて、代表作に呼ぶに相応しいと思います。(20代・女性)

『探偵オペラ ミルキィホームズ』譲崎ネロ


・楽しく見られて、幸せな気持ちでいっぱいになる。(30代・男性)


・全キャラ様子がおかしく、もれなくネロもクズ。

だがかわいい。(30代・男性)


・徳井さんの元気で明るさいっぱいの演技がとっても大好きです。

ハチャメチャなお笑い要素と真面目な戦闘シーンが交互するこの作品に、いつも笑顔と感動をもらってます!(20代・男性)


『ラブライブ!』矢澤にこはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次