声優
野島健児ほか声優陣が出演するバラエティ『声ドラ』2020年1月7日放送開始

野島裕史さん&野島健児さんほか、人気声優8名が出演する紀行バラエティ番組『声優がドラマに出たらこうなりました。~聖地創生プロジェクト~』2020年1月7日放送スタート!

人気声優がドラマに挑戦する紀行バラエティ番組「声優がドラマに出たらこうなりました。~聖地創生プロジェクト~」(全12話)が、2020年1月7日(火)より放送開始。

本番組には、酒井広大さん、水中雅章さん、野島裕史さん、野島健児さん、小澤亜李さん、田中あいみさん、武田羅梨沙多胡さん、中島由貴さんといった計8名の人気声優が出演。二人一組となり3話毎に入れ替わりながら、ドラマに挑戦する紀行バラエティです。

出演ドラマのシナリオにアイディアを出し合うなど制作・企画にも携わり、“聖地創生”を目的として撮影の舞台となる地域の人と共演することがミッションとなっています。

このたび、初回出演者の酒井さん、水中さんよりコメントが到着しましたので、ご紹介していきます。

初回出演者の酒井広大さん、水中雅章さんよりコメントが到着!

酒井さんコメント

旅ロケ・食レポ・ドラマ撮影という構成、斬新な番組ですよね。

ドラマに関しては、僕は舞台の経験もなかったので不安や緊張もありましたが、水中君が頼もしく、いい緊張感のなか望めました。

やりたかった乗馬や自然を満喫できて、素敵な体験が出来たので、視聴者の皆さんも訪れたくなったら嬉しいです。


水中さんコメント

プライベートで仲良しな酒井君と出演できて、凄く楽しかったです。

旅パ―トは思いっきりはしゃぎ、ドラマパ―トでは真面目に一生懸命演じました。ロケ中ずっと、観てくださる方に楽しんでもらえるようにと、意識しました。

初めての食レポで苦戦したりして大変なロケでしたが、ありのままの僕らが出た番組が出来たと思います!

声優がドラマに出たらこうなりました。~聖地創生プロジェクト~(全12回)番組概要

声優がドラマに挑戦する紀行バラエティー番組。略して「声ドラ」。

声優自ら企画会議にも参加し、行きたい場所や、演じてみたい役柄などアイディアを出し合いドラマを作り上げます。

あらかじめ出演者たちに与えられた“撮影の舞台となる地域の人と共演する”というミッションを果たすことはできるのか?!

ドラマに挑戦する声優たちの熱い演技にも注目です。また、ロケ地でグルメや名所を堪能し楽しむ出演者の“素の姿”も、ドラマの一部として使われています。

放送/提供概要

2020年1月7日(火)より全国無料のBS放送局「BS11」にて放送を開始。

また、NTTぷららが運営する映像配信サービス「ひかりTV」のビデオ(VOD※1)サービス、NTTドコモが提供する「dTVチャンネルR」の総合エンターテインメントチャンネル「ひかりTVチャンネル+」でも同日より配信を開始します。

さらに、ひかりTVおよび、ひかりTVチャンネル+では、本作品に加え、シナリオ会議や出演者がドラマを振り返る鑑賞会の模様、NG シーンなど、未公開映像をスピンオフ番組として独占配信します。

※1 VOD とは、ビデオオンデマンドの略です。

CAST

酒井広大
水中雅章
野島裕史
野島健児
小澤亜李
田中あいみ
武田羅梨沙多胡
中島由貴

公式サイト
公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

声優の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング