映画
『ガルパン』最終章第2話BD&DVD新作OVAあらすじ・場面写到着

『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話Blu-ray&DVD収録の新作OVA「タイヤキ・ウォー!」のあらすじと場面写真が到着!

2020年2月27日(木)に発売となる、『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話Blu-ray&DVD。

この度、その映像特典として収録される新作OVA「タイヤキ・ウォー!」のあらすじと場面写真、キャスト&スタッフ、Blu-ray特装限定版特典「特製ブックレット」の描き下ろし表紙イラストが公開されました。

また、音声特典として収録されるキャストコメンタリーの出演者(西住みほ役:渕上舞さん、マリー役:原由実さん、安藤役:津田美波さん、押田役:安済知佳さん)より感想コメントが到着しています。

さらに、12月27日(金)に、「ガールズ&パンツァー生配信番組 生でたらたら焼かせては ~タイヤキもあるヨ♪~」の放送が決定。秋山優花里役:中上育実さんをはじめとしたゲストの面々が登場するとのこと。


 

新作OVA「タイヤキ・ウォー!」解禁情報

Blu-ray特装限定版、DVDともに収録される新作OVA「タイヤキ・ウォー!」。大洗女子学園との対戦を控えた、BC自由学園の裏側が描かれる。
 

あらすじ

時は冬季無限軌道杯トーナメント抽選会。

夏の優勝校である大洗女子学園と1回戦で当たることになってしまったBC自由学園は、エスカレーター組と編入組が反目し合う状況が続いていた。

戦車道チームの隊長・マリーはこの状況を打開しようとするも、両者の根本的な感覚の違いが原因のため、折り合いをつけるのが難しい。

果たしてBC自由学園は、冬季無限軌道杯までに一致団結できるのか!?
 

場面カット


 

スタッフ

監督:水島努
脚本:吉田玲子
作画監督:杉本功
アニメーション制作:アクタス
 

キャスト

マリー:原由実
安藤:津田美波
押田:安済知佳
秋山優花里:中上育実 ほか
 

音声特典「キャストコメンタリー」出演キャストよりコメントが到着!

西住みほ役:渕上舞さん

BC自由学園の3人とお喋りする機会が思いの外たくさんあって嬉しいです♡舞台挨拶の時とは、また違った砕けた内容も。ナマケモノの話題が印象的でした。私はナマケモノもコアラもパンダも見たことがない。
 

マリー役:原由実さん

まいまいと津田ちゃんとちかちゃんと一緒にコメンタリーということで、たまに脱線しつつも、BC戦のことも沢山振り返ることができて楽しかったです! 今回のコメンタリーで、とある動物について、ちょっと詳しくなって、勉強になりました!!(笑)
 

安藤役:津田美波さん

4人でワイワイ楽しくおしゃべりしました! みんなで観ながら話すといろんな記憶がよみがえってきますね。改めて、BC自由の1人としてガルパンに参加できて嬉しく思いました。関係ない話もしたけど、めっちゃ盛り上がっているので聴いて下され。
 

押田役:安済知佳さん

4人でわいわい話していたらあっという間に観終ってしまいました!! 楽しかったー!! BC自由学園はもちろん、他校のチームも素晴らしい戦いっぷりで、皆と一緒に観戦したような気持ちになるオーコメでした! ぜひ皆様も一緒に楽しんで下さい!


 

「特製ブックレット」描き下ろし表紙イラスト解禁!

Blu-ray特装限定版に特典として収録される、「特製ブックレット」(48P)の描き下ろし表紙イラストが解禁! ブックレットには河嶋桃役:植田佳奈さん×武部沙織役:茅野愛衣さんの新旧生徒会広報対談を収録! さらに、3D監督:柳野啓一郎さん×テクニカルリード:小宮彬広さんによるCG対談も収録されます。


 

12月27日(金)生配信番組放送決定!

ゲストとともに、たらし焼きを食べながら2019年のガルパンを振り返りつつ、来年発売となる『最終章』第2話Blu-ray&DVDや、「交響曲ガールズ&パンツァー」CDについて紹介する生配信番組を放送します。


 

『ガールズ&パンツァー生配信番組 生でたらたら焼かせて♡ ~タイヤキもあるヨ♪~』番組概要

【放送日時】12月27日(金) 20:30~21:30(予定)
【出演】秋山優花里役:中上育実 他 
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。

【配信プラットフォーム】YouTube、ニコニコ生放送(予定)
 

『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話Blu-ray&DVD購入は以下より

 

(C)GIRLS und PANZER Finale Projekt
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング