映画
映画『ムーラン』日本版予告編がついに公開

ディズニー史上最強のヒロインを描くファンタジー・アドベンチャー映画『ムーラン』日本版予告編がついに公開!

愛する人を守るため本当の自分を隠して闘う、ディズニー史上最強のヒロインを描くファンタジー・アドベンチャー映画『ムーラン』。その日本版予告編が、ついに公開となりました。

ディズニー・アニメーションはこれまで『美女と野獣』のベルや『アラジン』のジャスミンなど、数多くのヒロインを誕生させてきました。その中でもディズニーヒロインのイメージを変えた唯一無二の存在と言えるのが、本作の主人公“ムーラン”です。

今回解禁となる日本版予告編では、ムーランが住む村へ皇帝の遣いが出向き、“敵の侵略により全ての家から男子を一人ずつ兵士として徴収する“という重要なシーンから幕を開けます。

ムーランの一家、ファ家には男子が一人もいないことから、病気の父親が自ら志願。歩くことすらままならない父親を前に、息子ファ・ジュンと偽り、身代わりとなって戦地に赴くことを決意します。すべては愛する家族を守るために……。

敵の側近である魔女、シャンニャンの「本当の姿をみられたら、どんな罰が待っていることか」というムーランへの意味深な警告。仲間へも知られてはならない大きな秘密を抱え、決意が現れた力強い眼差しを見せる一方で、本当の自分を隠し続けなければならないという辛さからひとり涙を滲ませるムーランの姿が映しだされ、人間味のある魅力的なキャラクターとして描かれていることがわかります。

自身の信念を信じ、闘うムーラン。果たして彼女を待ち受ける運命とは…?


 
また本作で注目されているのが、空前のスケールで描かれるスペクタクルなアクションシーン。ムーランの本当の想いが込められた名曲「リフレクション」の音楽がより一層壮大さを感じさせ、実写ならではの手に汗握る大迫力の映像体験が大いに期待されます。

主人公ムーランを演じるのは、大抜擢となったアジアンビューティーのリウ・イーフェイさん。透明感がありながらも強さを兼ね備えた容姿が印象的で、まさにムーランを体現しているかのような女優です。

そして脇を固めるのが、コン・リーさん、ジェット・リーさん、ドニー・イェンさんと世界で活躍し、アクションにも定評がある実力派俳優陣が揃いました。

そして、本作の監督を務めるのはニュージーランド出身の女性監督ニキ・カーロさん。女性主人公のストーリーを女性監督がどのように完成させたのか注目が集まります。
 

日本語版予告


 

作品情報

全米公開:2020年3月27日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
監督:ニキ・カーロ(『クジラの島の少女』ほか)

キャスト:
リウ・イーフェイ
コン・リー
ジェット・リー
ドニー・イェン

オリジナル・サウンドトラック:ウォルト・ディズニー・レコード
ジュニアノベル:小学館
 
公式サイト

(C) 2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画「ムーラン」の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング