映画
『約ネバ』実写映画の公開日が、2020年12月18日に決定!

『約束のネバーランド』実写映画の公開日が、2020年12月18日に決定! ジャンフェスに俳優の城桧吏さん&板垣李光人さん、アニメ版声優陣が登場

先日、実写映画化が発表された『約束のネバーランド』(略称:約ネバ)。その公開日が、2020年12月18日(金)に決定しました。

こちらは、本日12月22日に開催の「ジャンプフェスタ2020」スーパーステージの「約束のネバーランド」ステージにて大発表。実写版に出演する城桧吏さんと板垣李光人さん、アニメ版声優の諸星すみれさん・内田真礼さん・伊瀬茉莉也さん・甲斐田裕子さんが登壇しました。

今回、その模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

『約束のネバーランド』は、2016年8月より週刊少年ジャンプ(集英社)で連載開始、今年の1月~3月にはTVアニメも放送され、第2期が2020年10月に放送決定。人気爆発中の“異色”の脱獄サスペンス作品です。

ジャンプフェスタ2020 スーパーステージより公式レポート到着!

そして本日、ジャンプフェスタ2020 スーパーステージの「約束のネバーランド」ステージに城桧吏と板垣李光人が登壇!

アニメ版の声優陣・諸星すみれ(エマ)、内田真礼(ノーマン)、伊瀬茉莉也(レイ)、甲斐田裕子(イザベラ)と共に「約ネバ」愛や、ジャンフェスで初解禁となったメイキング映像、映画の撮影中のエピソードなどを披露したほか、クイズにも挑戦しました。

2人とも憧れだったというジャンフェスのスーパーステージに大興奮だったようで、「今日は素敵な時間を過ごすことができて楽しかったです!(城)」、「精一杯、約ネバイヤーを盛り上げたいと思います!(板垣)」と語るなど、大いに楽しんでいました。

ステージの最後に城の口から発表されたのは、映画の公開日! 2020年12月18日(金)公開と語るやいなや大歓声が巻き起こりました。

そしてこの度、キャスト陣から映画公開へ向けてコメントが到着! 公開まで約1年、ぜひご期待ください!

実写版キャストからコメント到着!

●浜辺美波さんコメント
公開日の決定おめでとうございます!そして城くん、公開日解禁の大役お疲れ様でした。「約ネバイヤー」を締めくくる一年後の12月18日に、皆さんと一緒にネバーランドに行けるのを楽しみにしています。

●城桧吏さんコメント
イベントの最初はすごく緊張しましたが、どんどん緊張がほぐれていって、楽しいコーナーを沢山経験できて、一生思い出に残る楽しい経験になりました。映画の公開に向けて、ハラハラドキドキして、次はどうなるんだろうと気になる素敵な作品なので、ぜひ期待して待っていてください!

●板垣李光人さんコメント
こんなに大勢の約ネバファンの皆様と一緒の時間を過ごすことが出来て、幸せな1日でした。これだけ多くの方々に愛されいてる作品であることを再認識しました。12月18日に映画館で皆様に会えるのを楽しみにしています。

実写映画『約束のネバーランド』とは

本作のメガホンを取るのは、数々の少年漫画の実写映画化で傑作を生み出してきた、平川雄一朗氏(映画『僕だけがいない街』、ドラマ「義母と娘のブルース」)。

天真爛漫で家族想いな主人公・エマを演じるのは、圧倒的な演技力で映画にドラマにと引っ張りだこの浜辺美波さん。

エマと共に脱獄を計画する2人の仲間、クールでキレ者のレイを演じるのは『万引き家族』で一躍脚光を浴びた城桧吏さん、常に笑顔を絶やさず冷静に物事を判断するノーマンを演じるのは「仮面ライダージオウ」で注目を浴びた板垣李光人さん。これからの映画界を背負っていく若手が集結しました!

実写映画版ストーリー

幸せに満ち溢れた楽園のような孤児院「グレイス=フィールドハウス」。そこで暮らす孤児たちは、母親代わりでみんなから“ママ”と呼ばれているイザベラのもと、里親に引き取られる年齢になる日を待ちわびていた。

エマ(浜辺美波)、レイ(城桧吏)、ノーマン(板垣李光人)の3人も、いつか外の世界で暮らすことで、より幸せな日々がやってくると信じていた、“その日”がくるまでは…。

里親が見つかり、孤児院を笑顔で後にするコニーを見送ったエマとノーマンは、彼女が肌身離さず抱きしめていた人形が、食堂に落ちているのを偶然見つける。忘れ物の人形を届けるため、決して近づいてはいけないとママから教わっていた「門」に向かった2人がそこで目にしたのは、無残にも命を奪われ、食料として出荷されるコニーの姿だった。

そう、みんなが「楽園だと信じていた孤児院」は、実は「鬼に献上する食用児を育てる農園」で、さらには母親のように慕っていたママは「最上級の食用児を育てる飼育監」だったのだ。全てが偽りだったと気がついた3人は、孤児たち全員を引き連れた、無謀ともいえる脱獄計画をスタートさせる…。

作品情報

原作:「約束のネバーランド」白井カイウ・出水ぽすか(「週刊少年ジャンプ」連載)
公開日:2020年12月18日(金)
監督:平川雄一朗
脚本:後藤法子
出演:浜辺美波、城桧吏、板垣李光人 他
配給:東宝㈱
撮影期間:2019年8月~9月(東京都内、長野県、山梨県、福島県 他)

公式サイト
公式ツイッター(@yakuneba_staff)

(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社
(C)2020 映画「約束のネバーランド」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

約束のネバーランドの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング