アニメ
『ポケモン』女優・モデルの足立梨花がゲスト声優に決定!

『ポケットモンスター』女優・モデルの足立梨花さんがゲスト声優に決定! 12月29日放送回で「ヒバナ」「スバメ」の2役に挑戦

テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ポケットモンスター』。12月29日(日)放送の第7話「激闘のホウエン地方!挑戦バトルフロンティア!!」で、女優・モデルとして活躍中の足立梨花さんがゲスト声優として出演決定となりました!

サトシとゴウが挑戦するバトル大会『バトルフロンティア・ビードロカップ』に登場する「ヒバナ」役、そしてゴウがホウエン地方で新たに出会うポケモン「スバメ」役の2役に挑戦します。

大のアニメ好きと知られ、幼い頃から『ポケットモンスター』の世界に触れてきた足立さん。コメントも到着したので、そちらもご紹介しましょう!

12月29日(日)放送の第7話で、足立梨花さんが「ヒバナ」「ヒバナ」の2役に挑戦!

ヒバナ CV:足立梨花

ヒバナ CV:足立梨花

足立梨花さんコメント

私がポケモンと出会ったのは幼稚園の頃。父がゲームをしていたのがきっかけでした。そこから、ゲームをやり始め、アニメやポケモンカードゲームをやるようになり、「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」を映画館に観に行った帰りには「ミュウ」のことが大好きになっていました。そんな私が今回テレビアニメ「ポケットモンスター」で声優をやらせていただけるなんて。

夢のようなお話で、しかも、他の声優の皆さんと同じ日にアフレコすることになり、これは足を引っ張ってはいけない!と。楽しかったけど緊張しました(笑)

でも皆さんが温かく受け入れてくださり、いろいろ教えてくださったので、とても勉強になりました。
あと、ポケモンに声を吹き込むのは初めてだったので想像力を膨らませるのがすごく大変でした。改めて、声優さんの凄さを実感した時間でもありました。

今回のお話は『バトルフロンティア・ビードロカップ』にサトシとゴウが挑戦します。その大会のCMをやってるのが私が演じさせていただいたヒバナという女の子です。サトシとゴウは大会に優勝することができるのか!? そして私が演じるヒバナとかっこいいスバメにも注目して楽しく観てください!
 レッツ!ポケモンバトル!

場面カットも公開!

作品情報

TVアニメ「ポケットモンスター」

テレビ東京系にて毎週日曜
ゆうがた 6時から放送!
※一部地域では放送日時が異なります。
※番組 内容は変更になる場合 が あります。
毎週見逃し配信中!

新シリーズ「ポケットモンスター」番組ホームページ(テレビ東京あにてれ)
ポケモン公式YouTubeチャンネル
「ポケットモンスター」公式ツイッター(@anipoke_PR)

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング