声優
声優・福圓美里さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・福圓美里さん、『スマイルプリキュア!』『ポケットモンスター』『僕のヒーローアカデミア』『BLACK CAT』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

1月10日は、声優・福圓美里さんの誕生日です。おめでとうございます。

福圓美里さんといえば、『スマイルプリキュア!』星空みゆき/キュアハッピーや『ポケットモンスター』ミジュマル、『僕のヒーローアカデミア』トガヒミコ、『BLACK CAT』イヴなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、福圓美里さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・福圓美里さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『To LOVEる -とらぶる-』金色の闇

・ヤミちゃんの可愛さを福圓さんが十分に引き出せてるから(20代・男性)

『ジョジョの奇妙な冒険 Parte3 スターダストクルセイダース』イギー

・イギーをやるのは男性声優だと思っていたので、初めて見た時いい意味で裏切られたのを覚えています。

そして今となってはイギーと言ったら福圓美里になってしまいました。

福圓さんほどこれほど犬を完璧に演じられるキャラクターはいないかと思います。(20代・男性)

『ひだまりスケッチ』夏目

・本当は仲良くしたい同級生に対してぶっきらぼうな態度を取ってしまう夏目。

時には喧嘩のように競い合ったり、お喋りが出来て嬉しそうにしたりするやり取り。

また夏目にフォーカスを当てた特別編が放送される等、福圓さん演じる夏目は長い期間アニメ化されたひだまりスケッチにとって大切な存在であり、聞いていてとても楽しい演技でした。

そして、その夏目が卒業式の日に同級生へ再びぶっきらぼうな言葉から始まりつつも涙を流しながら言葉にならない想いを伝えるシーン。

涙を流しながら視聴していました。

本当に素敵な声で夏目に命が吹き込まれて良かったと思うばかりです。(20代・男性)

『BLACK CAT』イヴ

・初めて福圓さんを知ったキャラクターで 可愛らしい声だったので印象に残ってました(30代・男性)


・私が福圓さんを知った初めてのキャラで、後のToLOVEるにも繋がるキャラクターなので。(20代・女性)


『僕のヒーローアカデミア』トガヒミコ


・キャラクターの性格と、福圓さんの声がとても合っているとかんじたから(10代・女性)


・僕のヒーローアカデミアで、主人公の友達のお兄ちゃんを殺した、ヒーロー殺しステインが好きでヴィラン連合に入って主人公を殺そうとしたりしている。

そして、とても可愛くて個性が強烈だったから印象に残っている。(10代・女性)


『ポケットモンスター』ミジュマル


・バトル時の声はカッコイイし、可愛い仕草が好きだから。(20代・女性)


・もちろん、絵にあってかわいいからです!

福圓さんのキャラとミジュマルのキャラがあっているからです(10代・男性)


『スマイルプリキュア!』星空みゆき/キュアハッピーはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

福圓美里の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次