映画
映画『しまじろうと そらとぶふね』ゲスト声優に杉田智和&潘恵子

映画『しまじろうと そらとぶふね』ゲスト声優に杉田智和さん&潘恵子さんが決定! 2人からのコメントも到着!

株式会社ベネッセコーポレーション<こどもちゃれんじ>の人気キャラクター「しまじろう」が活躍する、映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』(配給:東宝映像事業部)が2020年2月28日(金)より全国公開となります!

しまじろうの映画としては第1弾『しまじろうとフフのだいぼうけん〜すくえ!七色の花〜』(2013年)から8作目となる本作は、シリーズ初のフル3DCG作品です。
 
このたび、豪華追加キャストとして杉田智和さんと潘恵子さんの出演が決定しました! リリィの母役を声優の潘恵子さんが担当。リリィを演じる潘めぐみさんと母娘で母娘役を演じます。

また、しまじろう達の船づくりを邪魔するガービーズの親分役として、杉田智和さんの出演が決定! おふたりからコメントも到着しました。

さらに、公開に向けて映画を盛り上げる「しまじろう映画アンバサダー」として水嶋ヒロさん、スペシャルダンサーとして小島よしおさんが決定!

水嶋さんは4歳と0歳のお子さんをもつ父親で、お子さんがしまじろうの大ファン! ”しまじろう映画アンバサダー”として、今後イベントなどでも登壇予定とのことです。

またキッズコーディネータの資格を持ち、子どもに人気の小島よしおさんには、映画連動のダンス「ウンパパたいそう」に挑戦し、ダンスを通して映画の楽しさを広めていく予定! ぜひご期待ください!

キャストコメントが到着!

リリィ母役/潘恵子さん

この度、リスの親子でリリィとトディのお母さん役をやらせていただきました。リリィは実の娘のめぐみがやらせていただきましたので、親子共演で親子の役柄を演じさせていただきました。

しまじろう君やリリィ達のキャラクターが思わず抱きしめたくなる程にとてもとても可愛くて、彼らの冒険や前向きな姿勢が、娘や彼女の小さい頃の友達の無邪気な姿とも重なり、懐かしい想いに浸りながら、録音させていただきました。


また、画面から今にも、しまじろう君達が飛び出してきそうなくらいの3DCGの素晴らしさ!
皆さんにも親子で、或いはお友達とで、早くご覧いただきたいと思います。
 

ガービーズ親分役/杉田智和さん


縁遠い世界だと思い込んでいましたが、今回参加できてとても嬉しかったです。 道徳、倫理観は全てしまじろう合わせです。

水嶋ヒロさん&小島よしおさんからのコメントも到着!

アンバサダー 水嶋ヒロさん


娘が大好きなしまじろうの映画に、アンバサダーとして携わることができて嬉しいです。「家族愛、友情、あきらめない心」をテーマにしている映画なら、親としては子に何度でも観てほしい。一緒に観るのが楽しみです。
 

スペシャルダンサー 小島よしおさん


チャレンジメイトだった自分にとっては夢のようなお話でお話を頂いた時は本当に嬉しかったです! 頭のてっぺんからつま先の細胞まで気合いを入れて全身全霊踊りたいと思います! 良い子のみんな!おっぱっぴーと一緒におどろう! ニコニコー!うんぱぱー!

<映画連動のダンス曲「ウンパパたいそう」小島よしおオリジナルバージョン>はこちら

映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』

2020年2月28日(金)全国ロードショー


 

ストーリー

雨が降らなくて困っているグリーンウッドの人たちのために、「空飛ぶ船」を作って、空から雨を降らせる手伝いをすることになったしまじろう達。船づくりを邪魔するガ―ビーズ達や様々なトラブルに苦戦しながらも、しまじろう達は力を合わせて頑張ります。はたして、無事、船を完成させて雨を降らせることはできるのでしょうか?ぜひ、映画館でしまじろう達を応援し、一緒に船を作りましょう!
 

スタッフ&キャスト

声の出演:南央美 高橋美紀 山崎たくみ 杉本沙織 稲葉実 内田雄馬(ジン)
潘めぐみ(リリィ) 潘恵子(リリィ母) かぬか光明(王様) 
小川真奈(モーディ長男) 大森日雅(モーディ次男) 前川涼子(モーディ三男) 
杉田智和(ガービーズ親分) 真木駿一(炎仙人)斉藤こず恵(クモばあさん)

監督:河村友宏 脚本:杉浦理史 音楽:野中“まさ”雄一
主題歌:「えがおのそら」歌:ジン(CV:内田雄馬) 作詞:仲智唯 作曲・編曲:野中“まさ”雄一 
音響制作:Ai Addiction
アニメーション制作:上海合源文化伝媒有限公司 白組 coyote
原案:ベネッセコーポレーション
配給:東宝映像事業部
製作:ベネッセコーポレーション、上海合源文化伝媒有限公司
協賛:日本航空株式会社、日本マクドナルド株式会社、パンパース、株式会社ラグーナテンボス
協力:テレビせとうち株式会社

公式サイト

(C)Benesse Corporation2020
(C)上海合源文化伝媒有限公司
おすすめタグ
あわせて読みたい

しまじろうの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング