映画
内田雄馬&潘めぐみが『しまじろうと そらとぶふね』に出演

ゲスト声優に内田雄馬さんと潘めぐみさんが決定! 映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』主題歌は内田さん演じるジンのキャラクターソング!

2020年2月28日(金)より全国公開となる映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』に、ゲスト声優として内田雄馬さんと潘めぐみさんが出演することがわかりました。

内田さんはしまじろう達を冒険へ誘うリスの青年・ジンを、潘さんはジンとともに“空飛ぶ船”を作ろうと奮闘するリリィを演じます。あわせおふたりからのコメントが公開!

そして主題歌は、内田さん演じるジンのキャラクターソングに決定! あわせてこの主題歌「えがおのそら」が使用された本予告映像も到着しています!


 

ゲスト声優担当キャラクター&キャストコメント

ジン(CV:内田雄馬)


 
■内田さんよりのコメント
子供の頃、学校へ行く前にしまじろうを観ていました。放送が終わる時間に家を出るとジャストタイミングで学校に到着していたことを思い出しました。

自分が観て育った作品に関われて幸せです。

作品に込められた想いをしっかりとジンとして皆さんにお伝えできるように精一杯、声を吹き込みたいと思います。世代を超えて愛され続けているしまじろう。ぜひ、劇場でその物語を楽しんでいただきたいです!


 

リリィ(CV:潘めぐみ)


 
■潘さんよりのコメント
映画『しまじろう』のお話を頂いたとき、子供の頃の記憶が、一気に蘇ってきました。まるで、大切にしておいたボックスから、思い出のフィルムたちが飛び出してきたような。

そして、家族、友達、勇気、希望、思いやる心…しまじろうたちから教わった大切なことは、変わることなくそばにあって、いつの時代も心の支えなのだなと思うと、この作品に携わることにすこしの緊張とより多くのうれしさを感じています。

大切なものを真っ直ぐに伝えてくれる、この物語。リリィとして、観て下さる皆様の心に寄り添えたらと思います。


 

本予告映像


 

ストーリー

雨が降らなくて困っているグリーンウッドの人たちのために、「空飛ぶ船」を作って、空から雨を降らせる手伝いをすることになったしまじろう達。船づくりを邪魔するガ―ビーズ達や様々なトラブルに苦戦しながらも、しまじろう達は力を合わせて頑張ります。

はたして、無事、船を完成させて雨を降らせることはできるのでしょうか?ぜひ、映画館でしまじろう達を応援し、一緒に船を作りましょう!
 

映画『しまじろうと そらとぶふね』作品概要

公開日:2020年2月28日(金)全国ロードショー
声の出演:南央美 高橋美紀 山崎たくみ 杉本沙織 稲葉実 ほか
監督:河村友宏 脚本:杉浦理史 
制作:ベネッセコーポレーション、上海合源文化传媒有限公司
原作:ベネッセコーポレーション
配給:東宝映像事業部  
協賛:日本航空株式会社、日本マクドナルド株式会社、パンパース、株式会社ラグーナテンボス
 
しまじろうクラブ
 
 
 
 
(C)Benesse Corporation2020
(C)上海合源文化传媒有限公司

おすすめタグ
あわせて読みたい

しまじろうの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング