声優
声優・井上麻里奈さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・井上麻里奈さん、『進撃の巨人』『みなみけ』『ハヤテのごとく!』『七つの大罪』『ペルソナ3』『スキップ・ビート!』『デート・ア・ライブ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

1月20日は、声優・井上麻里奈さんの誕生日です。おめでとうございます。

井上麻里奈さんといえば、『進撃の巨人』アルミン・アルレルトや『みなみけ』南夏奈、『ハヤテのごとく!』橘ワタル、『七つの大罪』ジェリコ、井上麻里奈最上キョーコ、夜刀神十香、などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、井上麻里奈さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・井上麻里奈さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『魔法少女リリカルなのは』エリオ・モンディアル

・女性ばかりの職場でも頑張って仕事する姿がいい(20代・男性)

『境界のRINNE』真宮桜

・冷静な感じが良く似合ってるし、りんねとの絡みが面白かったから。(10代・女性)

『スキップ・ビート!』最上キョーコ

・キョーコのテンションの緩急が激しく、演出と合わせてともて面白かったので(30代・男性)

『天元突破グレンラガン』ヨーコ・リットナー

・井上麻里奈さんを知るキッカケとなった作品です。

そして麻里奈さんのファンになりました。(40代・男性)

『スマイルプリキュア!』緑川なお/キュアマーチ

・兄弟の面倒をみているだけあって、皆から頼られる「お姉さん」的存在。

スポーツ万能で憧れます。(40代・女性)

『ハヤテのごとく!』橘ワタル

・ツンデレな感じがよく似合っていた。

何より一番最初に井上さんの声で好きになったキャラクターです。(20代・女性)

『七つの大罪』ジェリコ

・キャラクターの性格の素直さや、少し男の子っぽい部分の表現が上手で麻里奈ちゃんの中性的な良さが凝縮された作品(キャラ)だから。(10代・女性)

『デート・ア・ライブ』夜刀神十香

・デート・ア・ライブはバトルと恋愛で主に恋愛を強くしないとストーリーが進まない展開が面白いです。

恋愛ものが好きなので、みててすごいと思いました。

アニメの4期が楽しみです(10代・男性)

『3月のライオン』幸田香子

・原作を読んでたのでアニメ決定の時、担当声優にまりーなが選ばれたのを見て初めは想像ができなかったですが、その想像と同じくらいにとてもマッチした声とキャラに視聴していたあの頃衝撃を受けたのが印象的だったからです。(20代・男性)

『ペルソナ3』女主人公

・女主人公を後から追加なんかどうかしてると思ってたけど声優さん含めすごく良かったからです!

PQ2 で性格はちょっとポータブルのときと違う感じがしましたがまた井上さん演じる女主人公に再開できてとても嬉しかったです!幸せです!(20代・女性)

『魔法科高校の劣等生』渡辺摩利

・渡辺摩利先輩は魔法科高校の三年生、しっかりとしていて優秀な元風紀委員長です。

そんな摩利先輩の声を担当されている麻里奈様は摩利先輩にぴったりだと思います。

麻里奈様の声はクールでカッコいい素敵な声です。

私はそんな摩利先輩の声が大好きなので選ばせていただきました。

さすまり(さすがです!麻里奈様)。

さて、「魔法科高校の劣等生 二期」は7月から放送開始です。

再び麻里奈様による摩利先輩のご活躍を楽しみに待っています。(20代・女性)

『みなみけ』南夏奈


・はつらつとした言動に元気をもらえるから。(20代・男性)


・井上さんの名前を意識しはじめた最初のキャラですし、"バカ野郎"であるカナのひょうひょうとした雰囲気の、年頃の女子中学生らしさのバランスが取れている声音作りはお見事でした。(30代・男性)


『進撃の巨人』アルミン・アルレルトはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

井上麻里奈の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次