声優
声優・北村諒さん、アニメ&舞台キャラクター代表作まとめ

声優・北村諒さん、『あんさんぶるスターズ!』『舞台 刀剣乱舞』『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』『舞台 青の祓魔師』『舞台 弱虫ペダル』など代表作に選ばれたのは? − アニメ&舞台キャラクター代表作まとめ

1月25日は、声優・北村諒さんの誕生日です。おめでとうございます。

北村諒さんといえば、『あんさんぶるスターズ!』鳴上嵐や『舞台 刀剣乱舞』薬研藤四郎、『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』鳴上嵐、『舞台 青の祓魔師』奥村燐、北村諒などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、北村諒さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・北村諒さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『舞台 おそ松さん』一松

・北村さんのイメージにない下ネタも盛り込まれていて今までとは違った北村さんを見られる作品(40代・女性)

『戦刻ナイトブラッド』霧隠才蔵

・一見するとナルシストっぽい子ですが真田軍で誰よりも努力家でみんなのことをよく見てる、そんな才蔵くんが私は大好きです!北村さんに演じて貰えて良かったです(´∀`)(10代・女性)

『舞台 青の祓魔師』奥村燐


・元気な感じがそっくり!

キャラクターの複雑な心までに寄り添っていてとても素敵(10代・女性)


・キャラクターの再現度。

話の面白さ。

グイグイ引き付けられて息が出来なくなる位。

りんの格好いいところや可愛いところや余すところなく表現してくれているところが凄く良かったから。(50代・女性)


『舞台 弱虫ペダル』東堂尽八


・原作の設定そのままの美形。

ビジュアルの再現率がえげつない。

ハンドルのみで東堂の静かな走りを表現できていて感動した。(20代・男性)


・登れる上にトークも切れる!さらにこの美形とセリフにもある通り美形なのはもちろんのこと、登れる=演技でのペダリングがとても綺麗だったこと。

またあの姿が見たいと今でも少し思います(20代・女性)


『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』鳴上嵐


・ゲームアプリの声優さんとしても出ているし、舞台化でご本人が演じられていて、観ているこちらも感動しました。(40代・女性)


・アプリで声優さんでやっていてステのビジュアル見た時ほんとそのまま鳴上嵐ちゃんだったのでほんと嵐ちゃんは北村諒くんだと思います(20代・女性)


・声も当てていますし、そのまま嵐ちゃんが現実に居たって思える最高のお姉ちゃんでした!

Knightsとして騎士のカッコ良さも体現して下さっていたのであんステしかないです!(30代・女性)


『舞台 刀剣乱舞』薬研藤四郎


・北村さんを知るきっかけになった作品なので(30代・女性)


・舞台、映画に出演され、役もとてもあっていたから。(30代・女性)


・「声優」という範囲より、「役者」の北村さんが素晴らしいと思うから。(50代・女性)


・薬研藤四郎の漢気がキチンと表現されていて、殺陣もとても迫力があってカッコ良かったです!(20代・女性)


・舞台刀剣乱舞第一作(初演・再演)で少年の姿をした短刀の付喪神・薬研藤四郎を見事に演じ切っていたから。(40代・女性)


・短刀だけどイケボでしっかり者感が上手く表現できていてかっこよかった。

原作に忠実でありながら「北村諒」としての魅力もきちんと出せていてさすがだなと思った。(10代・女性)


・元々はキャラクターとしての薬研藤四郎が好きだったんですが、北村くんの薬研藤四郎を見たとき本物にしか見えなくて、演じているところを見て薬研藤四郎だけじゃなく北村くんも大好きになりました(30代・女性)


『あんさんぶるスターズ!』鳴上嵐はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次