映画
映画『ソニック・ザ・ムービー』吹き替え声優に中川大志、山寺宏一ら

映画『ソニック・ザ・ムービー』吹き替え版に俳優・中川大志さん、声優・山寺宏一さん、中村悠一さん、井上麻里奈さん出演決定!主演の中川さん、敵役の山寺さんよりコメントが到着!特別映像も公開に

セガが誇る人気ゲームシリーズの主人公・ソニックを原作としたハリウッド実写映画『ソニック・ザ・ムービー』。2020年3月27日(金)より全国公開となります。

このたび、日本語吹き替え版キャストが公開! 主人公・ソニックを中川大志さん、悪の天才科学者ドクター・ロボトニックを山寺宏一さん、ソニックの相棒保安官・トムを中村悠一さん、トムの妻・マディを井上麻里奈さんが演じます。

さらに、中川さん、山寺さんからのコメントが到着。バラエティ番組での共演経験があり、中学時代から彼を知る山寺さんが太鼓判を押す、中川さんの演技が一足先に観られる特別映像も公開されましたので、こちらもぜひご覧ください!

中川大志さん&山寺宏一さんよりコメント到着!

中川大志さんインタビューコメント

最初にお話を聞いたときは、驚きました。僕自身小さい頃ソニックのゲームをやっていて、すごく大好きなキャラクターでしたし、まさか自分がそのソニックの声をやらせてもらえるなんて想像もしてなかったので、最初はすごく驚きました。

自分で良いのだろうかという不安と恐怖もありましたが、ソニックのキャラクターを作り上げたチームの皆様に僕の声で良いんじゃないかと仰っていただけて、嬉しかったです。

やるからには一生懸命自信を持ってやろうと思いました。基本的に一人で収録だったので、尊敬する山寺さんに僕のソニックを聞いてもらうのは、すごくドキドキします!

全世界の人たちが抱いているかっこよくてクールなイメージのソニックはこの映画の中でも大活躍していますが、すごくピュアで、真っ直ぐで、優しい、今まで観た事のないソニックの表情がすごく丁寧に描かれていて、ますますソニックの事を好きになるんじゃないかなって思います。よりソニックのことがいろんな角度から、深く見える、そんな映画です!

 

山寺宏一さんコメント

中学生の頃から大志は天才だって知ってますから、やはり大志は“大したもんだ”と思う(笑)。何にでもチャレンジして見事にクリアする才能の凄さ。

でも彼は、努力の人でもあるんですよ。両方の意味で大したもんだ! 共演がとにかく嬉しい!

日本語吹き替え映像公開!

お調子者なソニックの性格がよく伝わってくる爽快な映像。山寺さんによるナレーションにも注目です。

▲アフレコ時の中川さん

▲アフレコ時の中川さん

 

映画『ソニック・ザ・ムービー』作品情報

2020年3月27日(金)日本公開

監督:ジェフ・ファウラー
製作:ニール・H・モリッツ(『ワイルド・スピード』シリーズ)、ティム・ミラー『デッドプール』
出演:ベン・シュワルツ、ジェームズ・マースデン、ジム・キャリー、ティカ・サンプター
全米公開:2020年2月14日
原題:Sonic the Hedgehog
配給:東和ピクチャーズ

公式サイト
公式ツイッター

(C) 2019 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ソニック・ザ・ムービーの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング