声優
声優・伊波杏樹さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・伊波杏樹さん、『ラブライブ!サンシャイン!!』『舞台 アンチイズム』『アニメガタリ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

2月7日は、声優・伊波杏樹さんの誕生日です。おめでとうございます。

伊波杏樹さんといえば、『ラブライブ!サンシャイン!!』高海千歌や『舞台 アンチイズム』九条菜々、『アニメガタリ』エリカ、『舞台 スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE 〜さよなら絶望学園〜』澪田唯吹などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、伊波杏樹さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・伊波杏樹さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『アニメガタリ』エリカ

・大大大大大大大大 大大大大大大大大 大大大大 大大大大 大大大大好き!(20代・男性)

『舞台 スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE 〜さよなら絶望学園〜』澪田唯吹

・共演者の方も天才だと口々にする程の怪演でした。

人生初の2.5次元の舞台でしたが、最高の体験でした(20代・男性)

『舞台 ブラックダイス』臼田 芽衣(咲子)

・伊波杏樹さんの初の主演舞台でありファンの中でも屈指の人気を誇る作品なので 笑い有り涙有りで、伊波さんの舞台女優としての真価を肌身で感じ取れる最高傑作と名高く、演出家の春間伸一さんの手腕がビンビンに光る一作なので伊波さんファン以外の方も是非見て欲しいです(20代・男性)


『陽なたのアオシグレ』陽向


・陽なたのアオシグレは陽向くんが時雨ちゃんのことを好きで好きで仕方がなくてもじもじしてる最初のシーンが大好き!!!最後のシーンでは転校する時雨ちゃんの為に陽向くんが時雨ちゃんに絵を渡しに行くシーンがとってもかっこいい!

当時自分は小学3年生でした。

その当時思った事を今でも覚えています。

"陽向くんみたいになりたい"と言う気持ちです。

中学3年の今でも"陽向くんみたいになりたい"と言う気持ちは全く変わってません。

とってもほのぼのとしていて、最後には陽向くんの熱い気持ちが伝わってきます!(10代・男性)


『舞台 アンチイズム』九条菜々

・絶望的などん底の状態から這い上がっていく九条奈々がとても心に突き刺さる。

伊波杏樹さんの演技と相まって涙が止まらなくなる(20代・男性)


・舞台の上に居たのは伊波杏樹さんであって伊波杏樹さんではなかった。

そこにいたのは九条菜々という悲惨な運命に抗うただ一人の女性だった。(20代・男性)


・喜怒哀楽、感情の変化の表現、演技、セリフの数々に、心揺さぶられました… DVD、BDも公式から発売されているので、伊波さんファンのかたにはぜひとも見てほしいです!(20代・男性)


『ラブライブ!サンシャイン!!』高海千歌はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次