映画
『魔女見習いをさがして』特報解禁! SNSキャンペーン開催 

映画『魔女見習いをさがして』どれみ(CV:千葉千恵巳)の声に心揺さぶられる特報解禁! SNSキャンペーンも開催

人気TVアニメ『おジャ魔女どれみ』の20周年を記念して、オリジナルスタッフが再集結した新作映画『魔女見習いをさがして』が、5月15日(金)より公開! この度、特報映像が解禁となりました。

今作は、TVシリーズの始まりの場所でもあるMAHO堂のモデルとなった洋館の前で3人のヒロインであるソラ・ミレ・レイカが出会うところから物語が始まります。

年齢も住んでいる場所も悩みもなにもかもが違う3人。そんな彼女たちが、「どれみ」にゆかりのある様々な土地を巡る旅を通して、大人になって忘れてしまったそれぞれの大切なものを探していく、大人のための新たな“魔法”の物語になっています。

特報の中では、MAHO堂の前での運命的な出会い、飛騨高山など「どれみ」ゆかりの様々な土地を巡り互いの距離を縮めていく3人。

そして物語の重要なカギを握る“魔法玉”などが映し出されます。映像の最後には、TVシリーズの次回予告でおなじみの、「ハッピー・ラッキーみんなにとどけ♪」という春風どれみ(CV:千葉千恵巳)の声も入り、かつて「おジャ魔女どれみ」を見ていた人たちの記憶に呼びかける映像となっています。

映画『魔女見習いをさがして』特報

#あの呪文はまだ覚えてる?“あの呪文”を唱えるSNSキャンペーンが開始!

特報の解禁と1999年2月7日「おジャ魔女どれみ」第1話放送記念として、「#あの呪文はまだ覚えてる?SNSキャンペーン」を開催!

Twitter参加方法は、おジャ魔女どれみ20周年Twitter(@Doremi_staff)をフォローして、ハッシュタグ「#あの呪文はまだ覚えてる?」をつけて、あなたの想い出の呪文・映画への期待をツイートで参加完了。

またInstagramからの参加は、おジャ魔女どれみ20周年公式Instagram(doremi_20th_anniv)をフォローして、#あの呪文はまだ覚えてる?を使って、呪文・期待コメントをポストで参加完了。

参加してくれた人の中から抽選で、それぞれ5名に映画の特製リーフレットをプレゼントします。ぜひあなたの呪文を教えてください!

「おジャ魔女どれみ」とは

1999年から4年間に渡り、オリジナルTVアニメ作品として製作された「おジャ魔女どれみ」シリーズ。コミカルなビジュアル、「魔法少女」というテーマから抱く“わくわく”“ファンタジー”やこれまでの「魔法少女もの」とは異なる、“困難を自分たちのチカラで乗り越える”という明確なテーマが当時の子供たちに大きな影響を与え、シリーズ最高視聴率は13.9%を記録しました。

映画『魔女見習いをさがして』STORY

教員志望の大学生のソラ、帰国子女で会社員のミレ、フリーターのレイカ。年齢も住む場所も悩みも・・・なにもかもが違う三人を引き合わせたのは、―魔法玉!? 不思議な巡り合わせで一緒に旅に出ることになった、まっすぐで、ちょっぴり不器用な彼女たちのニュー・マジカル・ストーリーがいま、始まる!

作品情報

映画『魔女見習いをさがして』

5月15日(金)全国ロードショー!!

原作:東堂いづみ
監督:佐藤順一 鎌谷悠
脚本:栗山緑
キャラクターデザイン・総作画監督:馬越嘉彦
プロデューサー:関弘美
アニメーション制作:東映アニメーション
配給:東映

公式サイト
おジャ魔女どれみ20周年公式ツイッター(@Doremi_staff)
おジャ魔女どれみ20周年公式Instagram

(C)東映・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔女見習いをさがしての関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング