menu
声優
声優・中澤まさともさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・中澤まさともさん、『ギヴン』『ハイキュー!!』『DRAMAtical Murder(ドラマティカル マーダー)』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

2月14日は、声優・中澤まさともさんの誕生日です。おめでとうございます。

中澤まさともさんといえば、『ギヴン』中山春樹や『ハイキュー!!』二口堅治、『DRAMAtical Murder(ドラマティカル マーダー)』クリア、『ヤリチン☆ビッチ部』鹿谷樹などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、中澤まさともさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・中澤まさともさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『夢王国と眠れる100人の王子様』陽影

・明るく元気、表裏がなくて、でもちょっぴり照れ屋。

反面、伝えたいことはまっすぐ誠実に伝える!こちらが自然に笑顔になれるお芝居、サイコーです!!(40代・女性)

『あんさんぶるスターズ!』風早巽

・サービス開始してから4年が経ち、大型アップデートト共に実装される新しいユニットの一つの『ALKALOID』に所属する新キャラクターなのですが、見た目や設定とマッチした中澤まさともさんの話し方、そしてその歌声に実装前の今から既に魅力を感じ、これからの活躍の期待を込めて選ばせていただきました。(20代・女性)

『ヤリチン☆ビッチ部』鹿谷樹


・かわいいし、ちゃんと先輩してて実はしっかりしてるところが好き(10代・女性)


・原作から好きでしたが、鹿谷先輩はもう中澤さん以外考えられません!神経質な美人、なのに変態&超ビッチ!でも実は繊細…割と普通。

あの美人声で繰り出されるドシモ発言の数々…中澤さんだからこそ、色々きわどいギリギリのあの味になるんだと思います!全人類に聞いて頂きたいそして永遠に演じ続けて欲しいです!!(30代・女性)


・彼は見た目が美しい!メガネも似合うし、まつげがあるのがまた美しい!

見た目から伝わるエロさがたまりません!下着を着てるところもたまりません!

切ない過去を持つけど、周りにわからないようにしてるのが、彼らしいとも思います。

どうか幸せになってほしい!

実は後輩思いで、1年生に構ったり、仲良くしたい気持ちを持つ可愛い面も!

笑った顔はとても可愛い!

虫が苦手なところがまた可愛い!

叫び声も好きです!!(Touch Youの最後) キャラソンもセクシーでした!(20代・女性)


『DRAMAtical Murder(ドラマティカル マーダー)』クリア


・まさともさんが声を当てているなかで一番有名な主要キャラクターだと思うので(30代・女性)


・初めて中澤まさともさんを知ったアニメで、 くらげの歌もこのアニメで知りました。(40代・女性)


・まさともさんの御名前を知るきっかけになった作品で、キャラ、キャラソン共に強烈に印象に残ったので。(40代・女性)


・クリアはマスター思いでかわいらしいから。

自分の過去を知って、蒼葉の役に立とうと頭を刺すところが泣けるから。(20代・女性)


・中澤さんを知った一番最初の作品だからです。

コミカルさと切実なものを抱えた二面性のあるキャラクターの演技が好きです。(30代・女性)


・中澤まさとも様の演じるクリアくんの繊細な感情線が好きです。

クリアくんの言葉一つ一つに籠った思いに心を揺り動かされました。(20代・女性)


『ハイキュー!!』二口堅治


・先輩・同級生・後輩それぞれとの関係性が面白く描かれていた。(50代・女性)


・そんなに出てこないのに、すごく印象に残る。

クセのあるイケメン最高です。(50代・女性)


・甘いマスクと正反対の天邪鬼な難しい性格を見事に魅力的に演じて下さいました!

今でも大好きなキャラです^^(30代・女性)


・生意気だけど実は先輩想いの二口君の声を更に表情豊かに表現するあの演技力と、言わずもがななイケボ。

キュンキュンします。(30代・女性)


・カッコいい生意気な問題児だけど小金井に手をやいている姿をみて可愛いと思いました。

中澤さんの甘い声二口さんにぴったりと感じました!(30代・女性)


・生意気で言動のせいかチャラく見えるけど、実は先輩思いで後輩の面倒をよく見て、何よりバレーが大好きな二口堅治くん。

まさともさんが生命を吹き込むことで、二口くんがよりカッコイイと思ったからです!(30代・女性)


・一見腹黒(実際腹黒)に見えて、バレーに関してとても熱いキャラクター!

烏野戦の最後ボールに手が届かなかった時の悔しさに歪む表情は見ているこっちも悔しくて「勝ってほしい!!」と願わずにはいられないシーンでした。

原作での性格・バレーへの熱い思いの時点で好きで推していたのに、さらにアニメでのドンピシャの声!

ハイキュー!の中で二口くん最推しになるのに時間はいりませんでした!

たまに毒を吐く…けどバレーに一生懸命な二口くんを皆さんにオススメしたい!(20代・女性)


『ギヴン』中山春樹はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

中澤まさともの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020春アニメ(来期4月)、何観るアンケート 結果発表
春アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング