アニメ
【アニメ今日は何の日?】2月15日は『僕だけがいない街』藤沼悟が「再上映」でたどり着いた日

【アニメ今日は何の日?】2月15日は『僕だけがいない街』主人公・藤沼悟が「再上映(リバイバル)」によってたどり着いた日! 殺人犯に立ち向かう物語が始まった!

フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて2016年1月より放送されたTVアニメ『僕だけがいない街』。三部けい先生による原作は2012年、「ヤングエース」(KADOKAWA刊)にて連載を開始し、「マンガ大賞」に2年連続ランクインや「このマンガがすごい!」3年連続ランクインした人気作品です。2016年3月19日には俳優・藤原竜也さんが主演を務めた実写映画が公開されました。

『僕だけがいない街』は、「再上映(リバイバル)」という能力を駆使して1人の殺人犯に立ち向かっていく主人公・藤沼悟の物語を描いています。

本日2月15日は、主人公・藤沼悟が「再上映(リバイバル)」によって、1988年(昭和63年)の2月15日にたどり着いた日です。リバイバルというのは、直後に起こる事件・事故の原因が回避されるまでその直前の時間に何度もタイムリープを繰り返す能力で、藤沼悟はその能力者です。

藤沼悟は2006年に母親を殺され、リバイバルによって殺害を阻止できないかと試みた結果、1988年にタイムリープすることになります。そこで、1988年に起きた連続誘拐殺人事件の犯人と2006年に母親を殺害した犯人は同一人物だと確信した藤沼悟は、2つの時代を行き来しながら犯人に立ち向かっていきます。

三部けい先生の作品は、「ヤングエース」にて『夢で見たあの子のために』と「イブニング」にて『水溜まりに浮かぶ島』が連載中です。この2作品どのような展開を見せてくれるのか目が離せません!

『僕だけがいない街』に関する記事を要チェック!

TVアニメ『僕だけがいない街』第一話「走馬灯」より場面カット到着

藤原竜也さんが手書きイラストでポスタービジュアルをリバイバル! 映画『僕だけがいない街』初日舞台挨拶レポート

TVアニメ「僕だけがいない街」の主題歌アーティストにASIAN KUNG-FU GENERATION&さユりが決定!

関連商品

 

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング