声優
声優・竹達彩奈が「スーモタクシー」に乗車体験

声優・竹達彩奈さんが「スーモタクシー」に乗車体験! 理想の部屋やバレンタインの過ごし方について語るインタビューも到着

株式会社リクルート住まいカンパニーが企画運営する不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』が、利用料金0円で乗車できる「スーモタクシー」の運行を2週間(2月14日 ~ 2月27日)の期間限定で実施中。このたび、声優・竹達彩奈さんの乗車体験のレポートが到着しました!

スーモタクシーは、『SUUMO(スーモ)』のオリジナルキャラクターのスーモ仕様のタクシーで、東京都23区内での乗降に限り無料で利用可能。流しでの乗車のほか、タクシー配車のDiDiアプリで配車手続きをすることで、指定の場所でスーモタクシーに乗車できます。

このスーモタクシーを、声優・竹達彩奈さんが乗車体験。緑色のスーモカラーのタクシーを見た竹達さんは、「インパクトありますね!スーモも可愛い!」と、乗車前から目を輝かせていました。そして、実際に乗車すると、その乗り心地や内装について「遊園地のアトラクションみたい!」と語りました。

竹達さんもドキドキ。いよいよ“スーモタクシー”発車

スーモタクシーに乗車し、シートに腰掛けてみる竹達さん。座った印象について「まるでスーモの中にいるみたい」と、スーモの世界観に浸っている様子です。ひとしきり内装を楽しんだ後は、スーモタクシーがいよいよ出発。竹達さんを乗せたスーモタクシーは、市街地を安全運転で走り抜けていきます。

緑色の車体に、道行く人も何やら物珍しそうに目線を向けます。竹達さんも周囲の注目に照れ笑い。10分ほどのスーモタクシーでのドライブを終え、竹達さんは「楽しかったです。あっという間で新鮮でした」と満足そうに語りました。

竹達彩奈さんインタビュー

乗車体験の後、竹達さんにスーモタクシーに乗った感想や、理想のお部屋、バレンタインの過ごし方などについて伺ったインタビューを実施いたしました。

――スーモタクシーをご覧になった感想を教えてください。

目を引くグリーンカラーが素敵!車のサイドにスーモくんが大きく描かれているので、一瞬で「スーモタクシーだ」と分かるのがいいですね。中を覗いてみると、車なのにこたつがあってびっくりしました!

――スーモタクシーに乗車した感想を教えてください。

緑のシートが広々としていてリラックスできました。こたつを挟んでスーモくんがこちらを向いていたので、乗っているときはずっと見つめ合いながらドライブ(笑)。天井の緑のモフモフを“ああ、これがスーモくんの毛並みなんだ”とずっと触っていました。天井もシートも緑だったので、まるでスーモくんの中に入ったみたいでした。ずっと某アニメ作品の『ネコバス』に乗ってみたいなって思っていたのですが、ちょっと近い体験させてもらえたような気がします(笑)。


――スーモタクシーのオススメポイントは?

まず、料金がタダというのに驚きました。内装があれだけ可愛いから、まるでお姫様心地。遊園地のアトラクションに乗っているような気分でした。2週間だけじゃなくてずっと走り続けてほしい!

――竹達さんに乗車いただいたスーモタクシーにはこたつが設置されていたと思いますが、ご自身のお部屋にこたつはございますか。

小さい頃の冬は、いつも実家にこたつがあったので、それを思い出してほっこりしました。今住んでいる家では使っていません。いつか置きたいな、とは思いつつ、普段の生活の作業ペースが落ちてしまいそうで。飲み物を取りに行くのも、お風呂も面倒になっちゃうんですよね。あれは“魔のテーブル”だと思っています(笑)

――竹達さんはタクシー移動が多いそうですが、タクシーにまつわる印象的なエピソードがありましたら教えてください。

同業者の友人とご飯を食べに行くためにタクシーに乗ったら、運転手さんがかなり本気のファンの方だったことがあります。「あの、もしかして、竹達さんですか?来月のライブ見に行きます!楽しみにしています」と声をかけてくださいました。

――竹達さんの、理想のお部屋について教えてください。

キッチンは広々、3口のコンロがあるといいな。最近よくお料理をしますが、手際が良くないから狭いとすぐゴチャゴチャになってしまうんです。広いといろんな材料が置けて、片付けもスムーズですし。今住んでいる家もコンロは3口あります。とはいえ、まだ使いこなせていないところも...(笑)

――令和初のバレンタインはどのように過ごしましたか?

仕事でしたが、ちゃんとチョコレートは作りました。トリュフを作ったんです、デコレーションもしっかりこだわって。もちろん旦那さんにも渡しました!...でも半分以上、味見を口実に自分で食べた気がします(笑)

――最後に、ファンの皆さんに一言お願いします。

都内に3台しかない、とってもレアなスーモタクシー。ぜひ一度は乗ってみてほしいです。中でも1台しかない“こたつ付き”に出会えたらラッキーですよね。特別感のある、楽しい体験ができるのでぜひ探してみてください!

「スーモタクシー」概要

スーモタクシーは大型車をベースとしており、車内空間が広く皆様が快適に過ごすことができます。外装・内装ともに“スーモグリーン”を基調としており、窓にギンガムチェックのカーテン、天井はファーで覆いモフモフに。お客様がより移動体験を楽しめる空間となっています。



また、限定3台走行する「スーモタクシー」のうち、1台はこたつの装飾の付いたタクシーです。車内ではぬくぬくとしたこたつ布団に入るスーモがお客様をお迎えします。スーモと一緒に自宅のようにくつろぎながらタクシーでの移動をお楽しみください。



※「スーモタクシー」こたつ ver.も、走行中はシートベルトの着用が義務付けられます。

 

車内限定企画「隠れスーモを探せ」

車内限定企画として『隠れスーモを探せ』を実施します。「スーモタクシー」車内のどこかに隠れたスーモを見つけた方には、お一人様1個限定で、降車時に乗務員からスーモのぬいぐるみがプレゼントされます。

 

「DiDi」アプリでの「スーモタクシー」配車手順

 
「スーモタクシー」ダウンロードはこちら

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング