アニメ
【アニメ今日は何の日?】2月24日は『鬼滅の刃』胡蝶しのぶの誕生日

【アニメ今日は何の日?】2月24日は『鬼滅の刃』鬼殺隊の主軸となる“柱”の1人「胡蝶しのぶ」の誕生日! 鬼殺しの毒を精製し闘う美しき女性

『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中、吾峠呼世晴先生による大人気漫画を原作にしたアニメ『鬼滅の刃』。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び原作漫画はシリーズ累計発行部数2500万部を突破。

本日2月24日は、鬼殺隊の主軸となる“柱”の一人「胡蝶しのぶ」の誕生日です!

胡蝶しのぶは、隊の中でも最上級剣士にあたる“柱”の一人で“蟲柱”の二つ名を持っています。薬学や医学に精通し、藤の花から鬼の数少ない弱点である藤の花から鬼殺しの毒を精製し闘います。また、竈門炭治郎や我妻善逸など鬼殺隊士が負傷した際に治療にあたるなど後方支援にも秀でているのも特徴。微笑みを絶やさず、丁寧な口調で「人も鬼も仲良くすればいいのに」と口にし、鬼を前にしても『和解』の言葉を紡ぐ平和主義者のように振舞う一面も見られます。

そんな彼女を演じられるのは、声優・早見沙織さん(代表作:『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』雪ノ下雪乃役、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』新垣あやせ役など)が担当されています。

2020年には、劇場版として「無限列車編」の公開が決定している『鬼滅の刃』。これからも、どのような盛り上がりを見せるのか目が離せません!

胡蝶しのぶに関する記事を要チェック!

『鬼滅の刃』声優・早見沙織さんが胡蝶しのぶ役に決定、第15話にて初登場! 炭治郎の誕生日(7/14)を記念して、第1話を1週間限定で無料公開

『鬼滅の刃』より、冨岡義勇、胡蝶しのぶ、竈門炭治郎、我妻善逸の4人をモチーフにした本格ネックレスが登場!【今なら600ポイント還元!】

『鬼滅の刃』より、冨岡義勇・胡蝶しのぶ・宇髄天元らの鬼殺隊“柱”9名のウェットカラーシリーズ アクリルキーホルダー Vol.2が登場!

『鬼滅の刃』が【まめめいと】シリーズに登場! 竈門炭治郎・竈門禰豆子ら人気キャラクターが勢ぞろい

関連商品

 

 

 

 

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング