アニメ
春アニメ『継つぐもも』声優・湯浅かえで、徳井青空が追加出演

春アニメ『継つぐもも』第2弾キービジュアル、PVが公開! 追加声優として湯浅かえでさん、徳井青空さんが出演決定! 2人が演じるキャラクタービジュアルも公開

浜田よしかづ先生が、圧倒的画力で描く大迫力の妖怪バトル&お色気ファンタジー『つぐもも』。このたび、TVアニメ第2期『継つぐもも』が2020年4月5日より、TOKYO MX、BSフジ、中京テレビ、AT-Xにて放送が決定しました。

また、放送情報の解禁に合わせ、かずやと桐葉が強大な相手に立ち向かう今後の展開を期待させる第2弾キービジュアルと『つぐもも』らしいバトルシーンやお色気シーン満載であきと達新キャラクターたちの謎に迫る第2弾PVが公開となりました。

そして、第2期から登場する獏楽と響華のキャラクタービジュアル&キャストが公開。枕のつぐもも・獏楽役を湯浅かえでさん、笛のつぐもも・響華役を徳井青空さんが演じます。お2人からのコメントも到着しましたので、合わせてご紹介します。

▲第2弾キービジュアル

▲第2弾キービジュアル

第2弾PVが公開

 





 

獏楽と響華のキャラクタービジュアル解禁!

枕のつぐもも・獏楽(CV:湯浅かえでさん)

「枕」の付喪神であり、「つぐもも」の一人。

眠っている人の夢へ、他者を出入りできるようにする力を持つ。言わば夢先案内人。

笛のつぐもも・響華(CV:徳井青空さん)

「笛」の付喪神であり、「つぐもも」の一人。

笛の音によって衝撃波を生んだり、人体に影響を及ぼしたりする力を持つ。

キャストコメント公開

湯浅かえでさんコメント

獏楽役を演じさせていただくことになりました、湯浅かえでです。

つぐももの、わちゃわちゃ楽しいシーンと真剣なバトルシーンのギャップがとっても好きで、原作を読みながら毎回収録を楽しみに過ごしています。

獏楽ちゃんは、ほわわ~んとしながらも皆を導いていくつぐももだと思うので、夢の便利屋として皆さんの夢の中にもお邪魔できるくらい楽しんでいただけるよう、精一杯頑張りますですん!

徳井青空さんコメント

つぐももの世界に新たに仲間入りできてとても嬉しいです! 原作はもちろんアニメも二期目ということで、すでに多くの方に愛されている作品ですので少し緊張しますがとっても楽しみです。

アニメで動く響華ちゃんの魅力を最大限に引き出せるようがんばります! まずはカッコイイ戦闘シーンになると思うので響華ちゃんの強さをみせられたらと思います。よろしくお願いいたします!

『継つぐもも』作品概要

2020年4月5日よりTOKYO MX、BSフジ、中京テレビ、AT-Xにて放送開始!

放送情報

TOKYO MX:4月5日(日)22:00~
BSフジ:4月7日(火)24:00~
中京テレビ:4月11日25:59~
AT-X:4月5日21:30~

スタッフ

原作:浜田よしかづ(双葉社「月刊アクション」連載)
監督・シリーズ構成:倉谷 涼一
キャラクターデザイン・総作画監督:中原 清隆
総作画監督:桜井正明
お色気アニメーター:安田好孝
美術監督:坂上裕文(ととにゃん)
美術設定:前田みつき(ととにゃん)
色彩設計:古川篤史
CGI チーフ:菅友彦 (アニミックス)
撮影監督:國重元宏
編集:宇都宮正記
音響監督:郷文裕貴
音楽:高梨康治
アニメーション制作:ゼロジー

キャスト

加賀見かずや:三瓶由布子
桐葉:大空直美
くくり:久保ユリカ
黒耀:松井恵理子
近石ちさと:芝崎典子
白峰しろう:國立幸
小山内おさむ:佐々木詩帆
皇すなお:大地葉
虎鉄:大久保瑠美
加賀見かすみ:竹達彩奈
加賀見かなか:三石琴乃
金山たぐり:M・A・O
安次峰あきと:坂田将吾
安次峰あるみ:杉山里穂
美鷹みまね:内田愛美
八津川やすき:菊池幸利
あざみ:大野柚布子
獏楽:湯浅かえで
響華:徳井青空
菊理媛命・ナレーション:井上喜久子

公式サイト
公式ツイッター(@tsugumomo_anime)

原作情報

(C)浜田よしかづ/双葉社・「継つぐもも」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング