映画
『映画ドラえもん のび太の月面探査記』2月29日TV初放送

『映画ドラえもん のび太の月面探査記』が2月29日にTV初放送! 番組の最後には最新作『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の豪華プレゼント企画も!

劇場版最新作『映画ドラえもん のび太の新恐竜』を記念して、2020年2月29日(土)は、興行収入50億円を超ええる歴代2位の記録を打ち立てた、『映画ドラえもん のび太の月面探査記』(以下、本作)がTV初放送!

本作は『映画ドラえもん』の長い歴史の中で初となる、“月”の世界を舞台にした冒険ストーリー。シナリオを担当したのは、かねてから『ドラえもん』ファンを公言している直木賞作家・辻村深月さん。監督は『新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』(2014年)、『新・のび太の日本誕生』(2016年)の八鍬新之介さんが担当です。

番組の最後には最新作『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の豪華プレゼント企画も用意! クイズに正解した人の中から映画関連グッズや書籍セットを、抽選で計100名様にプレゼントします! 番組の最後まで、ぜひお見逃しなく!


 

29日は朝から夜まで『ドラえもん』な1日!

なんと29日は、朝・夕・夜と『ドラえもん』を楽しめます! スタートは早朝5時20分からの『ドラえもん傑作選』(『バイバイン』『オーバーオーバー』)。そして、午後5時からはおなじみのレギュラー放送(『記念日シール』『やりすぎ!のぞみ実現機』)をお送りします。その後、午後6時56分から『映画ドラえもん のび太の月面探査記』と、豪華ラインナップでお届け!

またレギュラー放送では、『映画ドラえもん』の歴代主題歌&挿入歌など全82曲を網羅した『うたの大全集』を抽選でプレゼントするスペシャル企画も展開! プレゼントの詳細や応募方法は番組内でとのことなので、こちらも絶対に見逃せません!
 

場面カット


 

ドラえもんが、あなたの部屋にやって来る!? ドラえもんARコンテンツが誕生!

『映画ドラえもん のび太の月面探査記』の放送では、なんとドラえもんのARコンテンツが初登場! OA中にデータ放送画面で表示されるQRコードをスマートフォンやタブレットなどで読み込むと、ARのドラえもんが浮かび上がってきます。一緒に写真を撮ることも可能です!

こちらで遊べるのは『映画ドラえもん のび太の月面探査記』放送時と、3月7日(土)以降のレギュラー放送時にも)になります。ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


 

『映画ドラえもん のび太の月面探査記』(2019年公開)あらすじ

月面探査機がとらえた、謎の白い影が大きなニュースになった。のび太(声・大原めぐみ)はそれを「月のウサギだ!」と主張するが、みんなからバカにされてしまう…。悔しくてたまらないのび太はドラえもん(声・水田わさび)のひみつ道具”異説クラブメンバーズバッジ”を使って、月の裏側にウサギ王国を作りはじめる。

そんなある日、不思議な少年・ルカ(声・皆川純子)が転校してきた。ルカと一緒にウサギ王国に行ったのび太はそこで偶然、”エスパル”という不思議な力を持った子どもたちと出会う。実は、ルカもまた、エスパルのひとりだったのだ…。のび太たちはルカの姉・ルナ(声・広瀬アリス)などエスパルのみんなとすぐに仲良くなるが、突如、彼らの前に謎の宇宙船が出現! エスパルは全員捕らえられてしまう…。

のび太たちは彼らを助けるべく、エスパルの故郷”カグヤ星”を目指すが…!?  はたして、のび太とドラえもんは、ルカやエスパルのみんなを救い出すことができるのか…!?
 

放送情報

【ネット】テレビ朝日系24局
 
公式サイト
映画公式サイト
公式Twitter(@doraemonChannel)
 
 
 
 
 
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
(C)藤子プロ

おすすめタグ
あわせて読みたい

映画ドラえもん のび太の月面探査記の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング