アニメ
TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』2020年4月1日(水)より放送開始

TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』が2020年4月1日(水)より放送開始! メインキャスト・市川太一さん、早見沙織さん、大塚芳忠さんのコメントとPVが公開

少年“夜”の成長ストーリーとその裏に隠された神之塔と“夜”の秘密が今も読者を魅了し続けている、SIU(シウ)先生による超人気ウェブコミック『神之塔』。

そのTVアニメシリーズ『神之塔 -Tower of God-』の放送日が、2020年4月1日(水)に決まりました!

あわせてメインキャスト、メインビジュアル、PVも解禁。アニメーション制作はテレコム・アニメーションフィルムが担当です。

そしてメインキャストは夜役・市川太一さん、ラヘル役・早見沙織さん、ヘドン役・大塚芳忠さんとなります。声優陣からはコメントが到着していますので、本稿にてご紹介します。


 

メインビジュアル & PV 解禁

メインビジュアルでは一度も太陽を見たことがなかった少年“夜”を中心に、6人のキャラクターが描かれています。

既に解禁している金髪の少女、星空を追い求める“ラヘル”の伏し目がちな表情が“夜”の隣に描かれ、この冒険物語が容易でないことを表すような雰囲気に。

また、今回解禁となる PV では、夜とラヘル、ヘドンの他にも数人のキャラクターが加わり、己の欲望がぶつかり合う、緊張感に満ちた世界観の PV に仕上がっています。

まだ解禁していないキャラクターたちが何者なのかは、今後の新情報をお楽しみに!

『神之塔 Tower of God 』 公式ティザーPV

キャスト3名解禁 & コメントも到着!

夜(CV:市川太一)

本作の主人公で多くの謎に包まれた少年。ラヘルと出会うまでは、他の人間や話すことすらも知らず孤独に暮らしていた。

突然塔へと立ち去ったラヘルを追い、塔へ入る。「非選別者」と呼ばれる塔の法則から外れている者である。

仲間と塔を登るにつれ、夜の中に秘められた謎の力が明かされていく。

【市川太一さんコメント】

夜を演じさせていただきます市川太一です。僕が演じる夜はラヘル一筋な純真無垢で真っ直ぐな少年。

非力な夜が塔の試験で仲間に支えられ成長していく姿を見守っていただけると嬉しいです。原作ファンはもちろん、多くの方に楽しんでいただけると思います。回を追うごとに盛り上がっていく作品なので最後まで是非ご覧ください!

ラヘル(CV:早見沙織)

洞窟に落ちた日から夜の「光」になった存在。

夜の闇を恐れ星に救いを求めるラヘルは、塔へ入り星に近い頂上で自分の「光」を得るために、塔を登り始める。

【早見沙織さんコメント】

一見可愛らしいですが内側には色んなものを内包しており、優しさを見せたかと思えば飄々と己の欲望を露わにすることもある女の子です。

アフレコでは、多種多様なキャラクター達の掛け合いが見ていて楽しかったです。主人公の夜サイドの動きとともに、ラヘルの動きにもご注目いただければと思います。ぜひ、お楽しみください。

ヘドン(CV:大塚芳忠)

塔の一階の管理人。

塔を登る資格があるかを判断する役割も担う。

【大塚芳忠さんコメント】

最初は世界観がよく分からないまま突然作品に放り込まれたという感じでした。

ヘドンの行動も謎、目的も謎、あの姿も謎。そして口元に漂うそこはかとない怖さ、まさに五里霧中。

しかし、何故か演じていて面白かった。大好きなタイプのキャラクターです。

何もかも謎の中で手探り状態だったことが逆によかったのかも。アニメをご覧になられる皆さまには、是非そういう楽しさと迷いの、ないまぜになった微妙なムードを見つけて喜んで頂けたらと思います。

スタッフ情報解禁!

監督:佐野 隆史
副監督:花井 宏和
シリーズ構成:吉田 恵里香
キャラクターデザイン:工藤 昌史 谷野 美穂
音楽:Kevin Penkin

アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム

【佐野隆史監督コメント】
LINE マンガの原作が非常に面白く、絵も含めて、原作の雰囲気を壊さないように制作しました。

設定の複雑さもあり、数多くある魅力的なエピソードを TV シリーズとしてまとめるのが大変でしたが、シナリオの吉田さんの尽力により、原作の肝の部分を上手く抽出出来たと思います。

原作ファンの皆さんにも、満足して頂けることを願っています。

100話無料イッキ読みキャンペーン!

TVアニメ化を記念し、「LINE マンガ」アプリ内【毎日無料】タブにて、原作『神之塔』が 100 話無料でイッキに読めるキャンペーンを開催中です。アニメ放送前にぜひ原作をお楽しみください。

期間:3月2日(月)~3月8日(日)
対象:プロローグ~100 話まで
URL:https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000197

TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』作品情報

ストーリー

塔を登れば、全てが手に入る。
塔の頂上にはこの世のすべてがあり、この世界を手に入れる……神になれる。
これは星を見たくて塔を登る少女・ラヘルと、そんな彼女がいれば何もいらない少年・夜の、始まりと終わりの物語。

放送情報

4月1日(水)よりTOKYO MX、BS11、とちぎテレビ、群馬テレビにて放送開始

スタッフ

原作:『神之塔』SIU / LINE マンガ
監督:佐野 隆史
副監督:花井 宏和
シリーズ構成:吉田 恵里香
キャラクターデザイン:工藤 昌史、谷野 美穂
音楽:Kevin Penkin
OP/ED アーティスト:Stray Kids
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム

キャスト

夜:市川 太一
ラヘル:早見 沙織
へドン:大塚 芳忠

原作情報

マンガ『神之塔』

▲主人公:夜(よる)マンガ『神之塔』より抜粋

▲主人公:夜(よる)マンガ『神之塔』より抜粋


作 者:SIU(シウ)
更 新:毎週木曜日
ジャンル:ファンタジー・SF
U R L:https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000197
内 容:自分の全てだった少女を追いかけて、塔に飛び込んだ少年。 少年を試し続ける塔
と少年に隠された秘密とは…?

公式サイト
公式Twitter(@anime_ToG)

(C)Tower of God Animation Partners
(C)SIU
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング