menu
声優
声優・緒方賢一さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・緒方賢一さん、『魔法陣グルグル』『名探偵コナン』『忍者ハットリくん』『星のカービィ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

3月29日は、声優・緒方賢一さんの誕生日です。おめでとうございます。

緒方賢一さんといえば、『魔法陣グルグル』アドバーグ・エルドル/キタキタ親父や『名探偵コナン』阿笠博士、『忍者ハットリくん』獅子丸、『星のカービィ』デデデ大王などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、緒方賢一さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・緒方賢一さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』源さん

・源さんのアドバイスから始まってることを知ると感動した(10代・男性)

『あたしンち』父

・ほとんど無口でアニメ初期は一言しか喋らなかったがだんだんと普通に会話するシーンも多くなったから。

パチンコ以外は興味ないのかなと思ったが赤ちゃんが好きだったり女優が好きだったりと意外な一面もあったから。(10代・女性)

『名探偵コナン』阿笠博士


・様々な年代の方から愛されている国民的アニメの重要なキャラだからです!!(10代・女性)


・私の中ではやはりこの緒方さんと言えば、アニメキャラがどうしても印象的やったからです…!(20代・女性)


『星のカービィ』デデデ大王


・数々の迷言を生み出したデデデ大王 Dr.エスカルゴンの龍田直樹さんとのアドリブの掛け合いが毎日楽しみでした(30代・男性)


・コミカルで尊大、そしてわがまま。

緒方さんの演技の面白さが存分に生かされたキャラクターで、名言も数多く生まれました。(20代・男性)


『宇宙戦艦ヤマト シリーズ』アナライザー


・キャラクターのロボットなのに人間臭さが緒方さんによってピッタリになっていました(50代・女性)


・あんなに愛おしいロボットは、他にいない!!

ヤマトの乗組員の1人(一体)として、生き生きと動き回り、彼が死ぬ(壊れる)結末が、あんなに悲しくて…。

そのアナライザーのセリフは、いつも緒方さんの声で脳内再生されます!(40代・女性)


『忍者ハットリくん』獅子丸


・子供の頃から慣れ親しんだキャラ。

走る時の「ワンタッタッタッ…」という掛け声は、自分が走る時に真似していました。(40代・女性)


・声もキャラクターも凄く大好きです。

特に走ってる時の掛け声『タタタタタタッ…』とモコモコしてる姿が本当に可愛くて癒されてました。

竹輪が大好きで視界に入った時や貰った時の嬉しそうな声と表情も温かみがあります。(40代・女性)


次ページ:『魔法陣グルグル』アドバーグ・エルドル/キタキタ親父はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

緒方賢一の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020春アニメ(来期4月)、何観るアンケート 結果発表
春アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング