映画
アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』劇中カット初公開

アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』より劇中カットが初公開! あわせて恒夫とジョゼのキャラクターイラストが到着!

芥川賞作家・田辺聖子先生の代表作の劇場アニメ化作品である『ジョゼと虎と魚たち』より、幻想的な空と海の下で恒夫とジョゼがはしゃぐカットや恒夫とジョゼそれぞれソロカットといった劇中カットが初公開!

あわせて主人公・恒夫とジョゼのキャラクターイラストが到着しています!


 

劇中カット


 

キャラクターイラスト

鈴川恒夫

大阪の大学に通う4年生。メキシコに生息する魚に魅せられ、海洋生物学を専攻している。

卒業後に留学するべく、ダイビングショップをはじめいくつものバイトを掛け持ち中。ジョゼと出会い、彼女の祖母からあるバイトを頼まれることになる。

ジョゼいわく、「タダ飯食いに上がり込んで来たんや」。


 

ジョゼ

愛読書にちなんで、自らを「ジョゼ」と名乗る。祖母とふたり暮らしで、車椅子で生活している。

好きなことは本を読むことと絵を描くこと。ほとんどを家の中で過ごしているため外の世界への憧れが強く、魚のように好きな場所へ泳いでゆく空想に浸っている 。可愛らしい見た目と裏腹に口が悪い。

恒夫いわく、「フワフワしたカッコしてるクセ、口を開くとチクチクチクチク。アマクサクラゲかよ!」。


 

アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』2020年夏ロードショー

スタッフ

原作:田辺聖子「ジョゼと虎と魚たち」(角川文庫刊) 
監督:タムラコータロー
脚本:桑村さや香
キャラクター原案:絵本奈央
キャラクターデザイン・総作画監督:飯塚晴子
コンセプトデザイン:loundraw (FLAT STUDIO)
音楽:Evan Call
アニメーション制作:ボンズ
配給:松竹/KADOKAWA
製作:『ジョゼと虎と魚たち』製作委員会
 
公式サイト
公式Twitter(@joseetora_movie)

(C)2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

ジョゼと虎と魚たちの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング