声優
声優・宮本侑芽さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・宮本侑芽さん、『機界戦隊ゼンカイジャー』『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』『イエスタデイをうたって』『アイカツスターズ!』『ジョゼと虎と魚たち』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

1月22日は、声優・宮本侑芽さんの誕生日です。おめでとうございます。

宮本侑芽さんは、『機界戦隊ゼンカイジャー』や『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』、『イエスタデイをうたって』、『アイカツスターズ!』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、宮本侑芽さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・宮本侑芽さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『SSSS.GRIDMAN』宝多六花

・演出の妙もありますが、あの芝居がかっていない芝居はアニメとして希有だと思いました(30代・男性)

『フラグタイム』村上遥

・美しいけどミステリアス、そのような独特なキャラクターを作れたのは宮本侑芽さんの素晴らしい演技のおかげだと思います。(20代・男性)

『ジョゼと虎と魚たち』二ノ宮舞

・主人公である恒夫のバイト先のダイビングショップの後輩で恒夫の事が好きで何かとアピールをしてはいるが明確に思いを告げられずにいる健気な女の子。

宮本さんの等身大の演技がとても瑞々しく、もどかしさや焦燥感が入り混じり恋敵に考えをぶつける様はとても切なく、けれども心根の優しさは忘れない彼女を、見ているだけでたちまち魅了されてしまいます。(40代・男性)

『アイカツスターズ!』香澄真昼


・アニメアイカツ!シリーズ自体が好きなのですが真昼ちゃんの可愛さ、かっこよさは素敵だと思います。(20代・女性)


・宮本侑芽さんを最初に知った作品で、複雑な悩みの多い真昼ちゃんの感情が演技から感じ取れて当時から凄いと思っていました。

大人っぽくも可愛らしい声もピッタリで真昼ちゃんが宮本侑芽さんで良かったです。(20代・男性)


『イエスタデイをうたって』野中晴


・元気に明るく振る舞う女の子であるとともに、等身大の悩みにセンチメンタルな感情に沈む一面も。

そんな役柄を繊細に演じるお芝居が素晴らしい。

そしてなんと言っても、キャラのかわいさ・魅力が伝わってくる声が好き。(20代・男性)


・ハルの切なさ、強がり、喜びが侑芽ちゃんの声を通してすっと入ってきました。

ナチュラルな演技ってこういうことなんだなと実感しました。

私が、侑芽ちゃんを知ったのもこの作品のハルだったので、特に印象深い作品でありキャラです。(50代・男性)


『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』ルミア=ティンジェル


・ロクアカ面白かったからです。

ルミアの可愛さがよく表現されているなぁ思いました。

またアニメ化してほしいですし。(20代・男性)


・宮本さんを初めて知った作品であり、控えめながらも芯の強いルミアという少女のキャラクター性がよく伝わる演技でした。(30代・男性)


・初めて宮本さんを知った作品でしたが、明るい反面辛い過去が有るキャラクターを完璧に演じていたのに惹かれたのがこの作品でした!(20代・男性)


次ページ:『機界戦隊ゼンカイジャー』マジーヌ/ゼンカイマジーヌはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

宮本侑芽の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次