映画
映画『さんかく窓の外側は夜』平手友梨奈がヒウラエリカ役で出演

実写映画『さんかく窓の外側は夜』10月30日(金)より公開! ヒロイン・ヒウラエリカ役は平手友梨奈さんに決定

ヤマシタトモコ先生によるミステリーホラー作品『さんかく窓の外側は夜』が実写映画化(2020年10月30日 公開)! 本作は、岡田将生さん演じる霊を祓うことができる男=冷川と、志尊淳さん演じる霊を視ることができる男=三角のふたりが“除霊”を使って謎や事件を解決していくミステリー作品となっています。

このたび、呪いを操る女子高生のヒロイン=ヒウラエリカ役として、平手友梨奈さんの出演が決定しました! 平手さんと監督を務める森ガキ侑大さんよりコメントが到着しています!

『さんかく窓の外側は夜』ヒロイン・ヒウラエリカ役に平手友梨奈

平手演じるヒウラエリカは、一見普通の女子高生だが、実は強力な“呪いの力”の持ち主。冷川と三角が事件を追う中、ある事件現場で聞こえてきた「ヒウラエリカに…だまされた…」の声。ヒウラエリカと数々の事件は関係しているのか?彼女は冷川と三角の敵なのか?果たして呪いの目的とは――?

映画初出演にして主演を果たした『響 -HIBIKI-』から2年ぶり、2度目の映画出演。さらに、欅坂46を脱退し個人としての活動の第一弾となります。一見普通の女子高生ながらも心に闇を持ち、呪いを操るミステリアスな雰囲気を纏うヒウラエリカのキャラクターを、平手がどのように演じるのか期待が高まります!

キャスト&スタッフ コメント

平手友梨奈 コメント

初めて原作を読ませて頂いたとき、すごくおもしろくて続きが気になってあっという間に読んでいました。

そんな中で、ヒウラエリカ役のオファーを頂いたとき、最初は本当に自分で大丈夫なのか、という不安が大きかったです。でも、ヒウラエリカが抱える”想い”と、純粋にこの素敵な作品を届けたいと思いました。

自分にとっても新しい挑戦ですし、監督と初めてお会いした時に、監督も新しい挑戦とおっしゃっていたことも、私の背中を押してくれたような気がします。

登場する様々なキャラクターがどう交わっていくかを楽しみにして頂けたら幸いです。

【平手友梨奈 プロフィール】
2001年6月25日生まれ、愛知県出身。2015年8月に結成された女性アイドルグループ欅坂46のメンバーとして、2016年『サイレントマジョリティー』でデビュー。映画『響 -HIBIKI-』で映画初出演にして初主演を務め、第42回日本アカデミー賞で新人俳優賞、第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞で新人賞を受賞した。本作で2度目の映画出演となる。

 

森ガキ侑大監督 コメント

ヒウラエリカという人物像を脚本打ち合わせしている時から、自然と平手さんとして作りあげていた自分がいました。もはや、平手さんしか考えられなかったです。

そして、平手さんがこの役をひきうけてくれた時の胸の高鳴りはいまでも身体が覚えています。平手さんと一緒にヒウラエリカという役を丁寧に紡いでいく作業はすごく新鮮なものでした。

そして、岡田さん、志尊さん、平手さんの孤独の共存は素晴らしいものがありました。平手さん、たくさんの映画の中でこの映画を選んでくれてありがとうございます。

作品情報

映画『さんかく窓の外側は夜』

2020年10月30日(金)全国公開

出演:岡田将生、志尊淳、平手友梨奈 ほか
原作:ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」(リブレ刊)
監督:森ガキ侑大(『おじいちゃん、死んじゃったって。』「坂の途中の家」「時効警察はじめました」)
脚本:相沢友子(『重力ピエロ』『プリンセストヨトミ』『本能寺ホテル』「トレース~科捜研の男~」)
配給:松竹
 
公式サイト
公式Twitter(@sankakumadoeiga)
公式instagram(@sankakumadoeiga)

(C)2020「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 cTomoko Yamashita/libre
おすすめタグ
あわせて読みたい

さんかく窓の外側は夜(実写)の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング