アニメ
【アニメ今日は何の日?】3月6日は『ソードアート・オンライン』にてキリトとアスナが攻略方針の違いからデュエルを行なった日!

【アニメ今日は何の日?】3月6日は『ソードアート・オンライン』にてキリトとアスナが攻略方針の違いからデュエルを行なった日!攻略の日々に追い込まれるアスナと、ソードアート・オンラインの世界を生きるキリト!

本日は3月6日はアインクラッド56層におけるボス攻略会議にて、意見が対立したキリトとアスナがデュエルを行なった日です! 作中年は2024年と今から4年後の出来事です。アニメでは第5話「圏内事件」の冒頭で意見の対立が描かれています。

TVアニメ版では『黒の剣士』と名を馳せる二刀流使いであるキリトを松岡禎丞さん(代表作:『冴えない彼女の育てかた』安芸 倫也役など)が演じられています。また『閃光のアスナ』として知られ、血盟騎士団副団長でもあるアスナを演じられているのは戸松遥さん(『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ゼロツー役など)。

二人は1層で出会い、パーティを組んでボス討伐に参加しました。その時からアスナは早く現実世界に帰りたいという思いを抱いており、56層においてもNPCの生死など気にしている余裕はないと考えていました。反対にキリトはNPCであっても単なるオブジェクトとは思っておらず、見殺しには出来ないと考え、二人はデュエルをするに至ります。結果はキリトの勝利に終わり、ボス攻略戦もキリトの策で無事勝利となりました。

今ではすっかり夫婦かのような恋人関係が定着した二人ですが、お互いに譲れないものがあったからこそ起きた対立です。しかし、こういったことを共に乗り越え、信頼出来る関係を築いてきた二人だから今の絆があるのではないでしょうか。

VRMMOという仮想世界に生きる、とはどういうことなのか。キリトを通じてそんなことを考えさせられる『ソードアート・オンライン』。インターネットが普及して久しく、私達を取り巻くネット環境は日々進化をしています。そういった面から作品を見ると、また違った発見があるかもしれませんね。

『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』の放送を4月に控えるソードアート・オンライン。WoUでは作中最大のストーリー展開が繰り広げられることもあり、今後さらなる盛り上がりが予想されます!  放送に先がけ特番&総集編が決定していますので、見逃さないように要チェックです!
 


 

ソードアート・オンラインに関する記事も要チェック!

『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』アリス役・茅野愛衣さんインタビュー|長年の役者仲間である松岡禎丞さん・島﨑信長さんとの思い出


 
◆記事はこちらから!
 

『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第23・24話 感想:松岡禎丞×島﨑信長 対談|キリト&ユージオ、ふたりの旅が幕を下ろし、新たな展開へ――


 
◆記事はこちらから!
 

<せめて>の一言に詰まった切なさ、切実さに惹かれた──『ソードアート・オンライン アリシゼーション』EDに込めたメッセージと、その裏にあったドラマ|ReoNaインタビュー

 


 
◆記事はこちらから!
 

『SAOアリシゼーション』OPのテーマは「覚悟」――LiSA 14thシングル「赤い罠(who loves it?) / ADAMAS」インタビュー

 


 
◆記事はこちらから!
 

ソードアート・オンライン関連商品

 
TVアニメ「ソードアート・オンライン」公式サイト
TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」公式サイト
TVアニメ「ソードアート・オンライン」公式Twitter(@sao_anime)

おすすめタグ
あわせて読みたい

ソードアート・オンラインの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング