アニメ
【アニメ今日は何の日?】3月19日は『四月は君の嘘』最終話が放送された日!

【アニメ今日は何の日?】3月19日はアニメ『四月は君の嘘』最終話「春風」が放送された日! かをりへ届けるために、公生はすべての思いを演奏に乗せる!

月刊少年マガジンで連載された原作漫画『四月は君の嘘』(新川直司/講談社)。その漫画を原作としたテレビアニメ『四月は君の嘘』が2014年10月から2015年3月にかけて全22話放送されました。また、第23話の「MOMENTS」はOADとなっています。

そして、本日3月19日は、アニメ『四月は君の嘘』第22話「春風」が放送された日です!

第22話「春風」は、有馬公生がこれまで支えてくれたみんなからもらった音を、宮園かをりへ届けるために、すべての思いを演奏に乗せた回となっています。公生が思いを届けるために弾いた楽曲は「バラード第1番 ト短調 作品23」。言葉もなく、ただ静かにピアノを奏でるシーンは、こちらにも緊張感が伝わり思わず息をのんでしまうほど。

また、音楽に合わせて回想シーンといった映像に美しく切り替わるなど、見事に公生の奏でる世界に惹き込まれ、かをりと一緒に演奏する場面では、思わず涙がこぼれた方もいるのではないでしょうか。

そして、本作の Blu-ray Disc BOX が2020年4月1日(水)に発売! アニメイトの購入特典としてB2布ポスターも付いてきますので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

第22話「春風」場面カット





四月は君の嘘に関する記事も要チェック!

演奏シーンだけでなく、日常シーンにも注目! 花江夏樹さん、種田梨沙さんらが作品の魅力を語ったテレビアニメ『四月は君の嘘』先行上映会レポート

◆記事はこちら

関連商品

 

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

四月は君の嘘の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング