アニメ
『神之塔 -Tower of God-』第1話「BALL」先行カット到着!

『神之塔 -Tower of God-』第1話「BALL」先行カット到着! 追加声優に興津和幸さん・江口拓也さん・深町寿成さん決定、コメントも公開

SIU(シウ)先生による超人気ウェブコミック『神之塔』が、初のTVアニメ化! TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』として、4月1日(水)より、TOKYO MX、BS11ほかにて放送開始となります。

このたび、第1話「BALL」の先行場面カット&あらすじが解禁! さらに追加声優として、エヴァン役の興津和幸さん、シビス役の江口拓也さん、ハツ役の深町寿成さんが決定しました。3人のコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

第1話「BALL」

あらすじ

少女は、星が見たいと願った。少年は、彼女と一緒に居たいと願った。全てと引き換えにしてでも、望むものとは何か。生き残る力を持つ者だけが、塔の頂上でそれを手にする。

追加キャスト3名解禁&コメントも到着!

エヴァン・エドロック(CV:興津和幸)

ザハード王家に仕える案内人であり、塔の構造を熟知している。塔の中でもトップクラスの実力を誇る「ハイランカー」と思われるが、謎が多い。ザハードの姫 ユリと共に行動しており、彼女の身勝手な言動にいつも苦労させられている。

●興津和幸さんコメント
わがままな姫様に翻弄される、塔の案内人です。なかなか凛々しくも精悍な顔つきですが、実はとても背が低いです。そして大きなリュックの中には何かとてつもないものが入っているようです。。。謎多き男!

TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』!! 神之塔に臨む若者たちの活躍にご期待ください!

ん? エヴァンって若者なのか??? ん? 人じゃないのも交じっているぞ?? とにかくご期待ください!!

シビス(CV:江口拓也)

塔に入った当初から、アナク、ハツとチームを組み「選別者」として塔を登る。戦闘力は低いが、鋭い洞察力を持つ頭脳派で、同じく頭脳派であるクンの戦略を見抜くほどの実力を持つ。情に厚く、常に仲間を思いやる誠実な青年。

●江口拓也さんコメント
僕が演じるシビスは、お調子者でイマイチパッとしない雰囲気があるのですが、仲間との交流の中でどんどんカッコよくなっていく姿に目が離せませんでした。彼の成長にも注目していただけたらと思います!

ハツ(CV:深町寿成)

父から武士道を習いながら育った、寡黙でクールな二刀流剣士。誰よりも高く飛ぶ剣と誰よりも低く飛ぶ剣で戦い、一緒に塔を登る選別者たちの中ではトップクラスの戦闘力を誇る。

●深町寿成さんコメント
ハツは、一見クールに見えるけど内に静かな熱さを秘めている男の子です。時折見せる少年らしい不器用さや、素直じゃないながら、なんやかんやで協力してくれる姿も微笑ましいところではないでしょうか。強さを追い求め続ける彼の信念と剣士ならではのスタイリッシュな戦闘に是非ご注目ください!

TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』作品情報

放送情報

4月1日(水)24:30より、TOKYO MX、BS11、とちぎテレビ、群馬テレビにて放送決定。
日本・韓国・アメリカなど世界各国で展開予定。
 

ストーリー

塔を登れば、全てが手に入る。

塔の頂上にはこの世のすべてがあり、この世界を手に入れる……神になれる。

これは星を見たくて塔を登る少女・ラヘルと、そんな彼女がいれば何もいらない少年・夜の、始まりと終わりの物語。

スタッフ

原作:『神之塔』SIU/LINE マンガ
監督:佐野隆史
副監督:花井宏和
シリーズ構成:吉田恵里香
キャラクターデザイン:工藤昌史、谷野美穂
プロップデザイン:益田賢治
クリーチャーデザイン:鈴木政彦
美術監督:清水啓一朗
色彩設計:橋本 賢
3DCGディレクター:高野怜大
特殊効果監修:谷口久美子
撮影監督:野口龍生
編集:新居和弘
音響監督:山口貴之
音響効果:今野康之、安藤由衣
音楽:Kevin Penkin
音楽プロデューサー:飯島弘光
音楽制作:IRMA LA DOUCE
OP/EDアーティスト:Stray Kids
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作・著作:神之塔アニメーションパートナーズ
 

キャスト

ラヘル:早見沙織
クン・アゲロ・アグネス:岡本信彦
ラーク・レクレイシャー:三宅健太
ユリ・ザハード:本多真梨子
エヴァン・エドロック:興津和幸
アナク・ザハード:関根明良
シビス:江口拓也
ハツ:深町寿成
エンドロシ・ザハード:末柄 里恵
へドン:大塚芳忠

公式サイト
公式Twitter(@anime_ToG)

マンガ『神之塔』について

作者:SIU(シウ)
更新:毎週木曜日
ジャンル:ファンタジー・SF
内容:自分の全てだった少女を追いかけて、塔に飛び込んだ少年。少年を試し続ける塔と少年に隠された秘密とは…?

詳細ページ

LINEマンガについて

「LINEマンガ」は、アプリで気軽にマンガ作品が楽しめるスマートフォン向け電子コミックサービスです。国内の出版社・レーベルから提供いただいているマンガのほか、LINEマンガ編集部が手がける作品やフルカラー縦読み形式で楽しめるLINE WEBTOON作品など、現在までに約240タイトルのオリジナル作品を展開しております。

(C)Tower of God Animation Partners
(C)SIU
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング