グッズ
ツキプロ公式カフェ『池袋月野亭』~やよいパン~店内&試食レポ

ツキプロ公式カフェ『池袋月野亭』3月の「やよいパン」店内&試食レポート|シンプル&ナチュラルな店内で、ほっこりパンに癒される♪

2020年3月30日(月)まで東京・アニメイトカフェ池袋2号店で展開中の、ツキプロ公式カフェ『池袋月野亭』3月の「やよいパン」をレポート!

店長の弥生春を中心に、3月に誕生日を迎える桃崎ひな、名積ルカ、立花歩をイメージした「やよいパン」のオススメメニューや、店内の模様をご紹介します。

ついつい食べ過ぎちゃうパンメニュー&パンにピッタリのドリンクでホッとひと息♪

店名からもわかるように、3月はいろいろな“パン”が楽しめるお店。

イチオシメニューの「メインが選べるランチ 日替わりパンおかわりパスポートセット」(特典コースター2枚つき)から、ビーフシチュー&オムレツ&サラダが味わえるAセットをご紹介します。

爽やかなトマトの酸味やビーフのうま味がギュッと濃縮されたビーフシチューは、玉ねぎや人参、ブロッコリーなど野菜もじっくり煮込まれ、コクの深い味に。

卵の甘みを感じる厚みのあるオムレツ、みずみずしいサラダが付いて、食事バランスもバツグン。

Bセットは、トマトソースのフィッシュフライ&コンソメスープ&サラダというメニューになっているので、その日の気分でお肉かお魚を選べるのはうれしいですね☆

そして、共通メニューで提供されるのが、炭パウダー入り黒ロールパンとクロワッサン。

炭パウダー入り黒ロールパンは、春店長がロールパンを真っ黒に焦がしてしまったというエピソードを再現していて、このメニューでしか食べられないので、ぜひ一度は食べておきたいところです!

炭パウダー入りと言っても、匂いや味がする感じでもなく、モチっとした食感で、さっぱりとした口当たり。クロワッサンもバターの風味豊かに、軽く食べられちゃいます♪

このメニューには最初から「日替わりパンおかわりパスポート」が付いているので、パンのおかわりは自由。10種類のパンのうち、日によって“本日のパン”のマークが付いているパン4〜5種類ほどを食べることができます。

試食した抹茶あんと生クリームが入ったうぐいすパンも、給食を思い出す懐かしい味わいのきなこパンも、どちらも甘すぎず、一口でいけちゃいそうなおいしさ。

パンはどれもミニサイズで、キャラクターたちと同じ制服を着た店員さんが、おかわりのパンの入ったバスケットを持って店内を回っているので、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。

「日替わり焼きたてパンおかわりパスポート」は、フードメニューと合わせてであれば、「メインが選べるランチ」以外でも注文可能。

「癒しのふわふわパングラタン」、「春さんおすすめトロふわフレンチトースト」、「ちっぽけな悩み事も吹き飛ばす 歩のバズキャットプレート」などキャラにちなんだメニューや、「アライヌコッペサンドセット」、「春のガーデニングティラミス~黒田襲来~」の見た目もかわいいメニューがあるので、パン好きさん以外も楽しめます。

3月のコラボドリンクは、「ホケキョ印のやよい牛乳(牛乳瓶蓋風ステッカー付)」がオススメ。

牛乳、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳の3種類がラインナップされ、春店長と仲良しのツキノ寮アニマルズ・ホケキョくんが描かれた牛乳瓶に入って提供されます。

コーヒーと牛乳が合わさったまろやかなコーヒー牛乳は、特にシンプルな味のパンにピッタリ。ステッカーも、牛乳瓶やお店のコンセプトイラストと相まって、来店の思い出にうれしいアイテムです。

もう1つ、ホケキョくんにちなんだドリンクが「ホケキョくんラテ」。ふわふわの泡の上に描かれたホケキョくんを崩しながら、ホットでビターなカフェラテが味わえます。

なんと、この「ホケキョくんラテ」にはカップの下に秘密が……。必殺「さかさまブルースカイ」(仰向けに転がり、空を見上げて春を思う技のことです)をイメージして、ソーサーにさかさまになったホケキョくんのシールが貼られていた方には、特製ステッカーをプレゼント!!

「ホケキョ印のやよい牛乳」とは少しだけ異なるデザインが楽しめるステッカーになっているので、ぜひ比べてみてください。

この他、ルカをイメージした「ルカ様降〜臨ッ☆ フレッシュピンクレモネード」や、いろいろな紅茶をそろえたホットドリンク「【数量限定】春摘みダージリン」、「季節の紅茶」、「季節のハーブティ ハニーブッシュの彩りハーブティ」もありますよ。

(C)TSUKIUTA.
(C)TSUKIPRO
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング