アニメ
【アニメ今日は何の日?】4月6日は『進撃の巨人』第1話が放送された日

【アニメ今日は何の日?】4月6日はTVアニメ『進撃の巨人』第1話「二千年後の君へ」が放送された日!梶裕貴さん演じる主人公・エレンの壮絶な闘いが幕を開ける……!

別冊少年マガジン連載の、諫山創先生による漫画『進撃の巨人』。人を食らう怪物“巨人”から逃れるための高い壁の中で人類が暮らす世界を舞台に、自由を求め抗い続ける主人公・エレンの闘いを描いたダークファンタジー作品です。WIT STUDIO制作で3度のTVアニメ化を果たしています。

本日4月6日はアニメ『進撃の巨人』第1話「二千年後の君へ」が放送された日です!(当時2013年)

壁が突如破壊され、巨人が街中になだれ込む地獄のような光景、目の前で母親が巨人に食い殺されるときのエレンの悲痛な叫びなど、ショッキングなシーンが視聴者に強烈なインパクトをもたらし一躍話題を呼びました。

また、エレン役:梶裕貴さんの熱演も大きな反響を呼び、本作は梶さんの代表作のひとつとしても知られています。

2020年秋にはアニメ『進撃の巨人』The Final Seasonが放送予定。4月9日に最新31巻が発売される原作漫画も佳境を迎えています。多くの伏線や謎が回収され、終盤に向けますます盛り上がる『進撃の巨人』を今一度見返してみてはいかがでしょうか?

関連記事を要チェック!

梶裕貴さんにとってのエレンは「もう別人とは思えない!」『チェンクロ3』×『進撃の巨人』コラボ記念・声優インタビュー

原作者が提示したイメージは『ナウシカ』――神聖かまってちゃん、TVアニメ『進撃の巨人』Season2 EDテーマを語る

エレンとリヴァイが劇場版「進撃の巨人」を語る!? 梶裕貴×神谷浩史のSP対談が実現

関連商品

   
おすすめタグ
あわせて読みたい

進撃の巨人の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング