グッズ
【#アニメイトのオタ活サポート特集】オタ活をサポートするアイテムをご紹介!

【#アニメイトのオタ活サポート特集】オタ活の質をより向上させるために!キャラグッズの保護から収納、更にはオタ活通帳まで!【流行りのアルカナカードスリーブ&ぱしゃこれ収納もご紹介!】

誰かを推す期間が長くなればなるほど増えていく推しグッズたち。みなさんはどうしていますか? 身近なモノで何とか保管、保護しているけど、もっと綺麗に推しを飾りたい、推しが傷付かないように身に着けたい……。そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか。
 
アニメイト通販ではそんな貴方のオタ活を応援しています! 題して『#アニメイトのオタ活サポート』! 収納グッズはもちろん、綺麗に飾るためのアイテムや傷がつかないように推しを持ち運べる保護グッズも取り揃えています! 更には通帳そっくりな金銭管理アイテムまで!
 
今回は数あるオタ活サポートアイテムの中から、オススメのアイテムをピックアップしてご紹介します! この機会にぜひ、オタ活サポートアイテムを使って推しをアピールしてみてください!

今オススメのアイテムはこれだ!

アクキーやアクスタをオリジナルにアップデートできる優れもの!

 
『ディズニー ツイステッドワンダーランド』きゃらペコシリーズなど、オタ活の中では欠かせないアイテム、アクリルスタンド。そんなアクリルスタンドを簡単にカスタムできてしまうインテリアトイ「カスタマニア」をご存知ですか?

 

 
神秘的な鉱石をガラス瓶に詰め込んだようなデザインのフレームや、カラフルなフルーツを使ったフローズンバー風なデザインのフレームが特徴の本アイテム。

 

 
本アイテムは、セットするだけでお手持ちのアクリルスタンドを簡単にオリジナルアップデートできてしまうんです!

アクリルスタンドだけでなく、アクリルキーホルダーをセットすることもできる上に、アクリルグッズに合わせて着せ替え感覚で飾ることができる本アイテム。ぜひお気に入りのアクリルグッズを自分だけの飾り方で飾っちゃいましょう!

 
◆合わせてチェックしたいアイテム!

 

おまんじゅうにぎにぎマスコットを着せ替え!

 
思わずにぎにぎしたくなる感触が楽しい、可愛いおまんじゅうにぎにぎマスコット。この人気アイテムを着せ替えることができる「きぐるみケース」。今回は、うさぎの耳に柄が入ったミルクティーとシュガー、くま型のケースをご紹介!

 

 

 
使い方は簡単! ケースにおまんじゅうにぎにぎマスコットを入れるだけ! それだけでお手持ちのマスコットにいつもとは違った可愛さを演出できちゃうんです。

今や定番アイテムとなりつつある「おまんじゅうにぎにぎマスコット」シリーズ。ふわふわの生地でできた耳が可愛い「きぐるみケース」で推しのおまんじゅうを更に可愛く着飾ってみませんか?

 
◆合わせてチェックしたいアイテム!

 

最近流行りのアルカナカードを上手に収納!

 
『あんさんぶるスターズ!』や『ツイステッドワンダーランド』のシリーズが発売中の「アルカナカードコレクション」をご存知でしょうか? アルカナカードとは、タロット占いで使うカードのことで、縦長のサイズ感が特徴的。

「アルカナカードコレクション」では、このアルカナカードをイメージしたデザインのキャラクターカードを取り扱っています。

デザインもおしゃれで、厚手の合紙を使用しているので、これまでのカードとは違ったちょっとリッチなデザインが好評です。

 

 
そんな大切にしたくなるカードだからこそ、大事に収納したい……! ということで、こちらも人気になってきているのが、現在予約受付中の「アルカナカード専用スリーブ」です。

 
透明度が高く、丈夫な作りでしっかりとカードを守ってくれます! アルカナカードをコレクションしている方はぜひお見逃しなく。

また、『あんさんぶるスターズ!』と『ツイステッドワンダーランド』専用のアルカナカード収納ファイルも予約受付中です!(アニメイト限定版もあり!)

 

 

 

 

「ぱしゃこれ」を収納するならこれ!

 
こちらも『あんさんぶるスターズ!』のシリーズが人気の「ぱしゃこれ」を便利に収納できるアイテムです。80ポケット搭載のため、収納もたっぷり!

また、お気に入りのぱしゃこれをキーホルダーとしても使用できる「ぱしゃこれカバー」も発売中です。

 

貴方だけの飾り方が出来る!『よくばり痛フレーム』

推しのグッズを世界に一つだけのグッズに出来ちゃうアイテム!

 
『よくばり痛フレーム』は缶バッジやキーホルダーを飾ることの出来るアイテムです。しかも、飾るだけではなくL版サイズの写真を背景にすることが出来るんです! 写真以外にもコースターやCD特典のアナザージャケット、更には銀テープも入ります!
 


更には、手前の溝にはめ込むことで厚さ3㎜のアクリルキーホルダーも飾ることが出来ちゃいます!
 
背景とグッズを組み合わせて自分だけの風景を作ってみてはいかがでしょうか!
 

商品仕様
サイズ:フォトフレーム:150×150(㎜)
台座:W150×D50×H8(㎜)
素材:アクリル、PET
 
◆その他のアクリルキーホルダー用アイテムはこちら
 

綺麗に保存したい!収納アイテム!『〇〇ホルダー』

折れてしまったり傷付きやすいクリアファイルを綺麗に収納『クリアファイル収納ホルダー』

 
推しの描かれたクリアファイル。傷付くのが怖くて中々使えないけど、眺めていたいですよね。かと言って綺麗に保管しておくのは難しい……。そこで『クリアファイルホルダー』です!
 
オタ活サポートでは複数サイズのクリアファイルに対応出来るように、A4サイズはもちろん、A5サイズのミニクリアファイルホルダーまで、2種類のホルダーをご用意しております。ポケット数も14、20、40ポケットの3種類をご用意!(A4サイズのみ)
 
ホルダーがあれば傷付けず保存できるだけでなく、外に持ち運ぶことも可能です! 友達に推しアピールすることも出来ちゃいます!
 
◆その他のクリアファイルホルダー収納ホルダーはこちら
 
もちろん、クリアファイルホルダー以外にも多様なグッズを収納するためのホルダーをご用意していますので、簡単にご紹介!
 

グッズといえば缶バッジ! 表面を傷付けないために『缶バッジ収納ホルダー』

 
大容量57㎜缶バッジ収納ホルダーは、1ページに12個の缶バッジを収納可能。最大で72個の缶バッジを収納することが出来ます! 更にアクリルキーホルダーやラバーストラップも収納出来ちゃいます!
 


更に、通常より小さめの32㎜缶バッジに対応したミニホルダーもございます!
 
◆その他の缶バッジ収納ホルダーはこちら
 

コラボカフェ定番グッズをコレクション! 『コースター収納ホルダー』

 
大容量コースター収納ホルダーは、なんと最大168枚のコースターを収納することが可能です! 丸形と四角、どちらの形にも対応していますので安心して収納して頂けます!
 
◆その他のコースター収納ホルダーはこちら
 

推しを傷付けずに身に付けたい!『〇〇カバー』

バッグにつけたまま保護できる!『缶バッジカバー』

 
バッグに缶バッジを付けたい。だけどバッグってよく擦ってしまいがちですよね。特に満員電車やイベント会場は人が多くて、いつの間にか缶バッジが傷付いてしまう……。そんな時に便利なのが『缶バッジカバー』です!
 


 
被せるだけで簡単に保護できてしまう優れものです! サイズも豊富に展開しており、形も定番の丸型はもちろん、角丸タイプやハート型、六角型、星型までご用意。
 

 
更に更に、ネコ耳付きのタイプやレースのデコレーション付きのものまでございます!
 
◆その他の缶バッジカバー(ノーマル)はこちら
◆その他の缶バッジ(特殊デザイン)はこちら
 

意外なものまでキーホルダーに出来ちゃう! 『コースターカバー』、『ブロマイドカバー』、『色紙カバー』

 
コースターやブロマイド、色紙もホルダーに入れるだけじゃなくて身に付けたい! そんな方にオススメなのが『オタ活サポート』のカバーです! なんとコースターやブロマイド、色紙などがキーホルダーに出来てしまうカバーもご用意しております!
 
カバーに入れるだけで保護出来る上に、キーホルダー化まで出来てしまう優れもの! 更なる推しアピールが出来てしまうかも?
 
◆その他のコースターカバーはこちら
◆その他のブロマイドカバーはこちら
◆その他のミニ色紙カバーはこちら
 

推し貯金、はじめてみませんか? 『推し彼通帳』

 
数ある『オタ活サポート』アイテムの中でも異色のアイテムである『推し彼通帳』。見た目も中身も本物の通帳そっくりに作られたこちらのアイテムの記入方法は自由!
 


イベントチケット代をデート代と書いても良し、税金と書いても良し。推しへの愛の形を存分に表現しちゃいましょう!
 

カラーバリエーションは7種類あるのできっと推しカラーが見つかるはず!
 
お金の入出をきっちりまとめて「推し貯金」してみませんか?
 
◆推し彼通帳のその他カラーバリエーションはこちら
 

創作活動をサポート!絶対に新刊を落としたくない貴方に『創作手帳』

 
オタクライフをもっと自由に、より管理しやすくする手帳。『2020年版And morE MONTHLY DIARY & Creative Plans(創作手帳)』。
 
こちらの創作手帳は普通の手帳とは一味違う、創作に特化した手帳です!


 
一般的なカレンダーの下にはガントチャートが有るため、スケジュールと進捗と同時に管理することが可能!
 

 
その他にもイベント主要会場へのアクセスが載っていたり、郵便料金参照ページがあったり! 更には原稿作成豆知識まで載っているため、創作初心者の方にもオススメのアイテムです!
 

おわりに

いかがでしたでしょうか。『#アニメイトのオタ活サポート』アイテムはどれもオタ活の上で役に立つものばかり。特に『推し彼通帳』や『創作手帳』はアニメイトオンラインの『オタ活サポート』ならではのアイテムです!

今回ご紹介したアイテムの他にも『#アニメイトのオタ活サポート』では便利なアイテムが沢山あります! 是非、この機会にオタ活の質を一気に向上させちゃいましょう!

◆『#animateのオタ活サポート』特集ページはこちら!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング