アニメ
【アニメ今日は何の日?】4月15日は『監獄学園』男子生徒5名が裏生徒会に捕らえられた日

【アニメ今日は何の日?】4月15日は『監獄学園』で男子生徒5名(キヨシ、ガクト、シンゴ、ジョー、アンドレ)が裏生徒会に捕らえられた日! 辛くも甘美な監獄生活は今日からはじまった……!

本日4月15日は、平本アキラ先生による漫画作品『監獄学園(プリズンスクール)』より、男子生徒5名(キヨシ、ガクト、シンゴ、ジョー、アンドレ)が女子のお風呂をノゾキした罪により裏生徒会に捕らえられた日です。

男子生徒5人は懲罰棟における1か月の懲役を命じられます。そんな中、主人公・キヨシは栗原千代との相撲観戦デートのため、ガクトが欲しがる限定フィギュアのために脱獄を決意します。

キヨシたちは理不尽な裏生徒会たちの罰に文句を言いながらも、時折訪れるラッキースケベには満更でもない様子。女子との関わりがほとんど無かった彼らにはさぞご褒美だったことでしょう……。

また、2015年7月からTVアニメの放送が開始。第2話「尻すぎていた男」より監獄生活がスタートしています。原作再現度の高さに、ファンの間でも話題沸騰となりました。

是非この機会に『監獄学園』を見直し、男子生徒5名の軌跡を辿ってみてはいかがでしょうか!

関連記事

TVアニメ『監獄学園(プリズンスクール)』神谷浩史さん・小西克幸さんらキャスト10名より、放送直前コメントが到着

関連商品

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング