アニメ
【アニメ今日は何の日?】4月14日は『ハチミツとクローバー』の第1話が放送された日

【アニメ今日は何の日?】4月14日はTVアニメ『ハチミツとクローバー』第1話「人が恋に落ちる瞬間を見てしまった。まいったな・・・・・・」が放送された日! 美術大学を舞台に男女5人の恋模様を描いた青春ラブストーリー!

羽海野チカ先生原作の大人気ベストセラーコミック『ハチミツとクローバー』(集英社「クイーンズコミックス」刊)。そのTVアニメが2005年4月から9月まで放送されました。

そして、本日4月14日はTVアニメ第1話「人が恋に落ちる瞬間を見てしまった。まいったな・・・・・・」が放送された日です! 築25年、家賃3万8千円のボロアパート。そこに住む、美大生の竹本祐太は、同じ大学の先輩・真山巧、森田忍に囲まれ楽しい共同生活を送っていた。新学期を迎えたある日、花本先生の従兄弟の娘で少女のように小さく可憐な編入生・花本はぐみを紹介される……といった回となっています。

また、作者のもう一つの代表作である『3月のライオン』も連載中! まだまだ盛り上がる羽海野チカ先生の作品から目が離せません!

 

関連商品

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング