マンガ・ラノベ
ファンタジーノベル×美麗なイラストのWEB小説『スターダストサーガ』に注目!

壮大な世界観のファンタジー作品が好きな方必見! ファンタジーノベルと美しいイラストが融合したWEB小説『スターダストサーガ』をご紹介!

お家で過ごす時間が増えている今、皆さんにおすすめしたいWEB小説『スターダストサーガ』をご紹介します。

本作は2020年3月上旬より公開されているオリジナルWEB小説で、壮大な世界観のファンタジーノベルと、美しく緻密なイラストが融合したアートノベルです。

『ファイナルファンタジー』や『ロード・オブ・ザ・リング』といった壮大な世界観のファンタジー作品が好きな方は特におすすめ! 宇宙、騎士、帝国など、ワクワクさせるようなワードが盛りだくさんの内容となっています。

美麗なアートとあわせて楽しめるので、文章だけを読むのが苦手な方にもおすすめです! 現在「プロローグ」と「第1部」が絶賛公開中ですので、ぜひチェックしてみてください♩

『スターダストサーガ』の3つの魅力を紹介★

重厚な世界観で展開する壮大なストーリー

戦乱の時代。遠く離れた宇宙で、圧倒的な力を持つゴーマ星帝国騎士と、反乱軍・ゼルマーン民族の英雄との死闘を描く「プロローグ」から物語は始まります。

最上級騎士・星帝十二剣と、黒い鎧をまとう片角の男との緊迫感あふれる戦いが続く中、ある不思議な現象が起こったことで状況は一変。さらに、戦う運命に導かれた「黒い御子と赤い御子」の予言が明らかに……。

壮大な銀河を舞台に語られる重厚な世界観が、息もつかせぬ展開で描かれていきます。


 

キャラクターが織りなす極上のドラマ

「第1部」では、舞台は母なる星・テラへと移ります。小さな集落で優しい母親とともに暮らす少年、ガル。少し勝気な性格ですが、真っ直ぐな心を持ったガルを中心に、帝国人より迫害を受けるゼルマーン人のたくましい姿が描かれていきます。

美しい星・テラを舞台に、魅力的でひたむきに生きるキャラクターが続々と登場。キャラクター同士の関係性を描く極上のドラマが読む人を作品世界に引き込みます。


 

物語をより魅力的にみせる美しいアートワークの数々

本作の特徴のひとつとして、壮大な物語とあわせて、美しく緻密なイラストをシーンごとに楽しむことができます。

神秘的な宇宙の景色、激しい戦いにむきだしの感情をぶつけるキャラクターの姿や、美しく優しいテラの自然など……

ノベルとリンクして物語を表現する繊細なアートワークの数々が、さらに魅力的に作品を彩り、世界観に深くのめりこむことができます。

さらなる物語に期待!

今後の『スターダストサーガ』の物語にも期待です! 対立する2人の御子の予言や、伝説の大剣<ゼラム>と究極の鎧<アルマ>の存在、そして少年・ガルの運命は……?

圧倒的なスケールで描かれるオリジナルアートノベルの更新を待ちましょう!

オリジナルアートノベル『スターダストサーガ』情報

●プロローグ&第1部公開中

公式サイト
公式Twitter(@stardustsaga)

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング