声優
声優・野島裕史さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・野島裕史さん、『黒子のバスケ』『弱虫ペダル』『灼眼のシャナ』『イナズマイレブン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

4月16日は、声優・野島裕史さんの誕生日です。おめでとうございます。

野島裕史さんといえば、『黒子のバスケ』伊月俊や『イナズマイレブン』豪炎寺修也、『とらドラ!』北村祐作、『弱虫ペダル』石垣光太郎などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、野島裕史さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・野島裕史さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『灼眼のシャナ』池速人

・蚊帳の外なのに出番は多いインパクトあるキャラです。(20代・女性)

『フューチャーカード バディファイト』ウィズダム

・カオス・コントロール・カンパニーの支配者の社長 その名もウィズダム様とても強いファイターだね。

バディ(相棒)は、ギアゴッドセブン THEカオスの使い手、恐ろしいぞ。(20代・男性)

『ミュージックラヴィス』ヴェルニーチェ

・ある理由で人間嫌いになったヴァイオリン・ストラディバリウス。

なので、一見突き放す位に冷たそうで、でもとても優しい。

楽器が人間の姿になったので、難しい演奏が得意。

野島さんの声に癒されます。(40代・女性)

『弱虫ペダル』石垣光太郎

・キャラクターの柔らかい雰囲気、そして芯の強さが声からもすごく感じられました。

野島裕史さんを好きになったきっかけのキャラクターです。

あまり聞くことができないであろう関西弁の野島裕史さんが聞けるキャラクターでもありますね。(20代・女性)

『とらドラ!』北村祐作


・大河の可愛さを引き立たせるのにピッタリな役柄だから。(20代・女性)


・主人公を理解してくれる唯一の男子生徒であり、ヒロインが好意を寄せる相手でもあるので作品には欠かせないキャラだから。(20代・男性)


『イナズマイレブン』豪炎寺修也


・野島さんの役で初めて一目惚れしたキャラでした。

かっこよさが溢れてる、そんな印象がありました。(20代・女性)


・小学生の頃、初めて野島さんを知ったきっかけのキャラクターです。

芯のあるまっすぐな、男らしさのある声が好きです。(20代・女性)


・イナズマイレブンがとても面白いからです!

自分の人生の転機となったアニメなので選びました!!!

キャラクター的にはキングダムの蒙恬が好きですが、悩んだ結果やっぱり豪炎寺ですかね!(20代・女性)


次ページ:『黒子のバスケ』伊月俊です!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次