声優
声優・増山江威子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・増山江威子さん、『ルパン三世』『キューティーハニー』『パーマン』『一休さん』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

4月22日は、声優・増山江威子さんの誕生日です。おめでとうございます。

増山江威子さんといえば、『ルパン三世』峰不二子や『キューティーハニー』如月ハニー、『パーマン』パー子/星野スミレ、『一休さん』伊予の局〈母上さま〉、ナレーターなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、増山江威子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・増山江威子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『一休さん』伊予の局〈母上さま〉、ナレーター

・一休さんの人柄を作った素晴らしい母親です(ナレーションも良かったです)。(40代・男性)

『天才バカボン』バカボンのママ

・増山さんといえば峰不二子ですが、私はママのあのおっとりとした感じが大好きです。

だからパパも結婚したのかなと思いました。(20代・男性)

『クラッシャーズ Knight&Ran』クイーン

・ドラマCDの作品になるのですが、詳しい設定は内緒なミステリアスでどんなキャラでどんな雰囲気なのか増山さんの声だけで想像が膨らんで作品に華やかさを添えておりとても印象に残っております(30代・女性)

『パーマン』パー子/星野スミレ


・気が強いけど優しく、一途にミツオ)思っているところ。

大好きです!(40代・女性)


・パーマンという作品が大好きなので、そんなパーマンチームの紅一点、パー子を選びました。

パー子のおてんば具合と、その正体であるアイドル星野スミレちゃんのおしとやか具合のギャップに萌えです!(20代・女性)


『キューティーハニー』如月ハニー


・キャンティと不二子ちゃんとハニーで迷いましたが、元祖変身ヒロインの掛け声『ハニーフラッシュ!

』は素敵でした(50代・女性)


・懐かしのアニメの特番でよく取上げられていたので気になっていました。

そしてYouTubeで1話目が配信されていたので観てみました。

...家に帰ると父親がパンサークローに殺されていた事や、ハニー自身がアンドロイドである事など、いきなりの衝撃的な展開でビックリでした。

キューティーハニーの剣さばきや、腕のリボンをブーメランに変形させて敵に投げ付けたり、レーサーやアイドル等の七変化を駆使して敵と戦うトコロが本当にカッコ良かったです!!

ハニーのイヤン♪等の色っぽい声や、ソレー!!

等のカッコイイ掛け声の増山さんの演技が本当に素晴らしかったです!!(30代・女性)


次ページ:『ルパン三世』峰不二子はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次