声優
『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 特別編 #1』公式レポ到着!

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 特別編 #1』リモートMCで真剣勝負!? 石川さんの「黙って俺に抱かれてろ……」に視聴者「やばすぎて死ぬかと思った」

2020年4月23日(木)、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 特別編 #1』が配信されました。

本配信では、浪川さんと石川さんがリモート環境で番組に参加。2人で真剣勝負を行なう「かいとの果たし状!」や、互いの手洗いにアテレコをする「手洗い動画を作ろう!」、2人の子供時代について話す「世代ギャップ!?トーク!」などのコーナーを行ないました。

今回、その公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

石川界人さんの“ドS”セリフに視聴者騒然!?

本配信では、新型コロナウィルスの影響を考慮して、浪川さんと石川さんがそれぞれ離れたスタジオからリモートで番組を進行しました。

石川さんはこれまでもゲストやマンスリーMCとして『声優と夜あそび』に出演してきましたが、リモート環境での配信はもちろん初。「こんなに広いんですよ!」と両手を広げてスタジオを歩き回ったり、「ほとんどラグがないです。普通に話せるものですね!」と新鮮な環境に興味津々の様子です。

浪川さんも「びっくりするくらい人がいない!」と驚きつつ、2人の映る画面の大きさや割合が変わるリモートならではの演出を「これどうやってるの?すげー!」と楽しんでいました。

配信内では、「かいとの挑戦状!」と題して、浪川さんと石川さんがミニゲームで対決する企画を行ないました。「3種類の対決で2勝した方が視聴者からリクエストされたセリフを言う」という趣旨に、石川さんは「若手の実力を見せますよ!」と拳を握り、浪川さんも「こう見えても、それなりに修羅場を潜ってきていますから」と闘志を燃やします。

1種目の“褒め殺し対決”は、「30秒間相手を褒めて表情を動かした方の勝ち」というルール。浪川さんが石川さんに「界人は頭の回転のよさで今のポジションを築き上げてきたと思う」と実力を褒めるのに対し、石川さんは「話をする時に目を見て聞いてくれて、“この人モテるんだろうな”と思うことがいっぱいある」とルックスを重点的に攻めてゆきます。結果、粘り勝ちのような形で石川さんがまずは1 勝を手にします。

続く「万歩計30 秒ダッシュ対決」では、体の動かし方と万歩計との相性もあって浪川さんが勝利。

そして最後の「1人ジャンケンあいこにならずに何回できるか対決」では、浪川さんが華麗な高速1人ジャンケンを披露して圧勝。石川さんがセリフを披露することになります。

「モニターの前でセリフを言うのは恥ずかしいですね……」という石川さん。“立ち上がって顔を画面の外に出す”というリモートならではの荒業を使って恥ずかしさを消し、視聴者からリクエストされた“ドS”なセリフを「黙って俺に抱かれてろ」「ここが好きなんだろ?」「お前の好きなところなんて、全部わかってるんだよ。愛してやるよ」と、アドリブを交えつつ激しいキス音つきで色気たっぷり実演。

これには思わず浪川さんも「トゥキ(好き)……!」「激しくない!?すごい
じゃん!」と大絶賛。「そこまでやれって言ってないよ!?」という浪川さんのツッコミに、石川さんは「やっぱり役に入ると……」と演技に対して真面目な一面を見せました。

石川さんの色っぽいセリフには、視聴者も「リップ音やばすぎて死ぬかと思った」「界人くんのセリフやばかった」「心臓がもたん」と大盛り上がり。「これからも楽しみです~」と来週以降の配信を楽しみにする声がたくさん寄せられました。

番組情報

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 特別編 #1』

2020年4月23日(木)配信:https://abema.tv/video/episode/218-174_s4_p1
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 特別編 #2』

放送日時:2020年4月30日(木)夜10時~夜11時30分
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9gqMK5oAhasDUK
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を予定しております。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

※過去の放送回も、「ABEMA ビデオ」にてご覧いただけます。
ABEMA ビデオ『声優と夜あそび2020』:https://abema.tv/video/title/218-174
ABEMA ビデオ『声優と夜あそび 2nd season』:https://abema.tv/video/title/218-101

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、総勢12名の人気声優がMCを務める、業界初の「AbemaTV」オリジナル声優レギュラー番組です。

2020年4月から『声優と夜あそび2020』として新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと仲村宗悟さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさん、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと森久保祥太郎さん、そして金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日配信となる「繋(コネクト)」のMCを務めます。

『声優と夜あそび』公式Twitter(https://twitter.com/yoasobi_ABEMA)も新たに開設し、豪華MC陣と共に、パワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング