声優
声優・矢島晶子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・矢島晶子さん、『クレヨンしんちゃん』『アイドル伝説えり子』『ガラスの仮面』『新機動戦記ガンダムW』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

5月4日は、声優・矢島晶子さんの誕生日です。おめでとうございます。

矢島晶子さんといえば、『クレヨンしんちゃん』野原しんのすけや『アイドル伝説えり子』田村えり子、『ガラスの仮面』姫川亜弓、『新機動戦記ガンダムW』リリーナ・ドーリアンなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、矢島晶子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・矢島晶子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『新機動戦記ガンダムW』リリーナ・ドーリアン

・気品溢れるお嬢様ボイスが大好きです!

思わず様付けしたくなります!(20代・女性)

『セラフィムコール』桜瀬ちなみ

・矢島さんと言えば、しんちゃんのイメージでしたが、この作品で可愛らしいキャラクターを演じられてて、当時衝撃を受けたので。(30代・男性)

『ガラスの仮面』姫川亜弓

・演技の世界を舞台にした作品、ガラスの仮面での天才(努力家)女優、姫川愛弓役を演じられるのには大変だったと思いますが、素晴らしい姫川愛弓で感動致しました。(30代・男性)

『犬夜叉』琥珀

・矢島さん演じる澄んだ声の琥珀くん 好きでした。

琥珀くんとりんちゃん、殺生丸さまと邪見、この4人の雰囲気がすごく好きです。

冷酷だった殺生丸さまが琥珀くんとりんちゃんには優しいなぁと感じていましたが、琥珀くんにはそういう魅力もあったんだろうなと思っています。

立派な退治屋になって 幸せになってほしいです。(10代・女性)

『クマのプー太郎』しあわせウサギ

・クマのプー太郎の中で、私が1番好きなキャラです!!

『やぁ、僕しあわせウサギ。

幸せ探して30年』という決めゼリフや、プー太郎のサスペンダー等の『ここんとこの隙間に耳を入れたら幸せかもしれない』と、やってみて『あぁし・あ・わ・せ~♪』と言って、沢山の花やゾウの天使がパアァ~と飛んでいって、幸せに浸っているトコロがツボです!!(30代・女性)

『アイドル伝説えり子』田村えり子


・矢島さんを知った作品で、今となっては可愛らしい声を聞ける少ない作かも。

某幼稚園児のイメージが強いので。(40代・男性)


・突然の不幸から歌を通して成長していく、今は少なくなった熱のあるキャラクターをそれこそ熱演!

されていたと思います。(40代・男性)


次ページ:『クレヨンしんちゃん』野原しんのすけはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

矢島晶子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次