アニメ
【アニメ今日は何の日?】5月6日は『青春ブタ野郎』梓川咲太が野生のバニーガールに出会った日

【アニメ今日は何の日?】5月6日は『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』にて梓川咲太がバニーガール姿の桜島麻衣に出会った日! GW最終日から心揺れる少女達との不思議な物語が始まる

鴨志田一先生によるライトノベル『青春ブタ野郎』シリーズ。本シリーズの第1巻となる『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』が2014年に発売され、TVアニメは2018年に放送されました。また、映画『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』が2019年に公開された人気作品です。

本日5月6日(ゴールデンウィーク最終日)は『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』にて、本作の主人公である梓川咲太が図書館でバニーガールの姿をした桜島麻衣に出会った日です! このエピソードは、ライトノベル第1巻、TVアニメ第1話「先輩はバニーガール」で描かれています。

麻衣は咲太と同じ高校に通う3年生で、活動休止中の国民的女優として目立つ存在。ですが、周囲の人から見えていないように認知されてない不思議な現象に咲太は気づきます。咲太は麻衣の身に起きている不思議な現象が都市伝説として噂される「思春期症候群」だと知り、麻衣を救うために動き始めます。

梓川咲太を演じられているのは、声優・石川界人さん(代表作:『ハイキュー!!』影山飛雄役など)。桜島麻衣を瀬戸麻沙美さん(代表作:『TARI TARI』宮本来夏役など)が演じられています。

現在TVアニメ、映画『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』のBlu-ray&DVDが発売中です! この機会に『青春ブタ野郎』シリーズを見直してみてはいかがでしょうか。

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』に関する記事も要チェック!

【連載】『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』声優インタビュー第1回:桜島麻衣役・瀬戸麻沙美│役を通して見える麻衣と咲太の信頼関係の変化

秋アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』原作・鴨志田一×監督・増井壮一対談|共有したのはキャラクターを生身の少年少女のように描くこと

『青春ブタ野郎シリーズ』小説最新刊(9巻)までのあらすじまとめ

関連商品

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング