声優
声優・松嵜麗さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・松嵜麗さん、『アイドルマスター シンデレラガールズ』『れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!』『ジュエルペット』『にゃ~めん』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

5月31日は、声優・松嵜麗さんの誕生日です。おめでとうございます。

松嵜麗さんといえば、『アイドルマスター シンデレラガールズ』諸星きらりや『れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!』松嵜麗(ヤクルトファン)、『ジュエルペット』水城花音、『にゃ~めん』みそにゃ~めんなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、松嵜麗さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・松嵜麗さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『にゃ~めん』みそにゃ~めん

・ラーメンのどんぶりと猫を組合わせた丸っこいキャラデザが可愛いから(20代・男性)

『異種族レビュアーズ』エルドリー

・今期何かとお騒がせだった異種族レビュアーズでしたが、そこに松嵜さんのキャスティングがあった事にびっくりでした!

セクシー系の役所はあまり見たことがなかったのですが、とっても可愛らしいかったです!!

原作も大好きな作品だったので、出演嬉しかったです!

チュピ!!(30代・女性)

『れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!』松嵜麗(ヤクルトファン)


・趣旨とはフェアゾーンとファールゾーンくらい違いますけど、野球の話をして活き活きとしている松嵜さんこそ愛すべきキャラ。

うん、自分でも何言ってるか分かってないです。(40代・男性)


・アニラジでは異色の声優が野球を語る番組。

彼女のヤクルトファンはガチで、暇があれば球場に足を運び古田敦也のキャッチャーミットを所有していたりと枚挙にいとまがありません。

アニメじゃないって?失礼しましたー(30代・男性)


『ジュエルペット』水城花音


・黒髪黒タイツの似合うジュエルペットシリーズ最強ヒロイン。

高飛車でバイオレンスながら実は友達思いのお嬢様キャラを松嵜さんが見事に演じています。(30代・男性)


・松嵜さんを知ったのは前シリーズのジュエルペットてぃんくる☆でしたが、サンシャインでヒロイン役に。

女の子向け作品とは思えないドタバタ劇や、随所に詰め込まれる80~90年代ネタのパロディーに今も腹を抱えて笑わせてもらってます。

松嵜さんを一躍スターダムにのし上げた作品だと思っています。

これからも変わらぬご活躍を期待しています。

イェイッ!(30代・男性)


次ページ:『アイドルマスター シンデレラガールズ』諸星きらりはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次