声優
声優・成田剣さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・成田剣さん、『アンジェリーク』『犬夜叉』『コードギアス』『忍たま乱太郎』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

5月18日は、声優・成田剣さんの誕生日です。おめでとうございます。

成田剣さんといえば、『アンジェリーク』アリオスや『犬夜叉』殺生丸、『コードギアス』ジェレミア・ゴットバルト、『忍たま乱太郎』潮江文次郎などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、成田剣さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・成田剣さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『黄金勇者ゴルドラン』ドラン/黄金合体ゴルドラン

・やはり成田さんには格好良い勇者が似合う!(40代・男性)

『コードギアス』ジェレミア・ゴットバルト


・長年人気の作品で出演もかなり多く、とてもいいキャラだから(10代・女性)


・とにかく格好いい。

R2で忠誠心を見せつけてくるところが特に。(20代・女性)


・戦争やすれ違いで殺伐としている作品世界の中で、清涼剤のような存在のキャラクターです。

大真面目なのに、その真面目さが面白い。

成田剣さんの人柄とキャラクター性が噛み合って、謎のバランスで成立しているところが好きです。(30代・女性)


『忍たま乱太郎』潮江文次郎


・このキャラは成田剣さん以外に考えられない!

いつも楽しく観ています。(20代・女性)


・一見本当に15歳か?という見た目ですが、ナリケンさんが演じているキャラクターの中ではかなり若い方。

自分にも他人にも厳しく、なおかつ暑苦しく生真面目な性格ですが、会計委員会委員長としてもとても頼りになる先輩です。(20代・男性)


・忍たま乱太郎、キャラクターがそれぞれ個性的で面白く、みんなすごく可愛らしいのですが、ふとした時に見せる忍者のたまごとしてのカッコよさにやられます!

成田さん演じる潮江文次郎は、普段はマジメで熱い学園の最上級生ながら、時々垣間見える年相応のピュアなところや幼さが絶妙です!(30代・女性)


『犬夜叉』殺生丸


・殺生丸様の美しい見た目と、成田山の麗しい声がピッタリです(40代・女性)


・兄弟である犬夜叉との確執、りんとの触れ合い、とても上手く演じてくれました。(60代・男性)


・やっぱり初恋の相手が殺生丸様なので…あの姿に見合う優しく麗しいお声、大好きです!(20代・女性)


・クールだけど部下の邪見や介抱してくれたりんにはなんだかんだで優しい そんなギャップが良いキャラです(30代・男性)


・序盤は口数は多いが冷酷、終盤になればなるほど口数は多くないものの慈悲の心を知ってさまざまな感情が見える様を上手く表現されていると感じます!(20代・女性)


・最初は冷酷で誰かを平気で殺すような妖怪だったが、1人の少女りんと出会ったこと思いやりの気持ちを持つようになり、彼女のことを守る様子がとても素敵だったから。(10代・女性)


・高橋留美子作品という、どの年代でも入りやすいマンガで 、主人公の兄というポジション。

そして妖怪と幼女という組み合わせ。

冷酷だった殺生丸様が幼女との関わりを通して少しずつ変わっていく様子、これに心打たれた人も多いと思います!(30代・女性)


次ページ:『アンジェリーク』アリオスはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

成田剣の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次