アニメ
TVアニメ『キミ戦』のPV第1弾が公開

TVアニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦(キミ戦)』PV第1弾が公開! イスカ役は声優の小林裕介さん、アリスリーゼ役は雨宮天さんが担当!

『氷結鏡界のエデン』などを手掛けた細音啓先生のライトノベルを原作とする、TVアニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦(キミ戦)』。

このたび、そのPV第1弾が公開されました。アニメーション制作を担当する“SILVER LINK.”による、迫力のバトルアクションにぜひ注目を!

そして第1弾キャラクター情報も公開。イスカ役は声優の小林裕介さん、アリスリーゼ役は雨宮天さんが担当です!


 

PV第1弾


 

場面カット


 

第1弾キャラクター情報公開

イスカ(CV:小林裕介)

史上最年少で帝国の最高戦力「使徒聖」に就いた秀才。16歳。特殊な双剣「星剣」を振るう。戦いに身を投じるのは、長きにわたる戦争を止めるため。柔和で温厚な性格だが、信念に反することは頑として譲らない。


 

アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世(CV:雨宮天)

ネビュリス皇庁第2王女。17歳。強力な氷の星霊使いで、帝国からは“氷禍の魔女”と畏怖されている。帝国打倒を掲げるのは、誰もが迫害されない世界を作るため。戦闘では感情を押し殺しているが、本来は感受性豊かで情に厚い。


 

原作小説1巻~9巻 好評発売中!

コミカライズ1巻~3巻 好評発売中!

著:okama
原作:細音 啓
キャラクター原案:猫鍋蒼
レーベル:ヤングアニマルコミックス

作品情報


 

イントロダクション

科学技術が高度に発達した機械仕掛けの理想郷「帝国」。超常の力を駆使し、“魔女の国”と恐れられる「ネビュリス皇庁」。百年にわたる戦争を続けてきた両国には、二人の英雄がいた。

最年少にして帝国の最高戦力となったイスカ。ネビュリス皇庁の王女にして“氷禍の魔女”の異名を持つアリスリーゼ。戦場でめぐり逢った二人は、命を賭して戦う宿敵となった。

国を、家族を、仲間を守るため、決して譲れない矜持と矜持をぶつけ合う。しかし、激闘の中で互いの素顔に触れた二人は、その生き方に、その理想に惹かれてしまう。

ともに歩むことはできず、残酷な運命に翻弄されるとわかっていても。……そんな二人を嘲笑うかのように、世界の緊張はなおも高まり、大国の謀略が交錯しようとしていた。

分断された世界、それでも少年と少女は想いを募らせていく――。
 

スタッフ

原作:細音啓(ファンタジア文庫/株式会社KADOKAWA) 原作イラスト:猫鍋 蒼
監督:大沼心、湊未來
シリーズ構成:下山健人
キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤香織
アニメーション制作:SILVER LINK.
 

キャスト

イスカ:小林裕介
アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世:雨宮天
 
公式サイト
公式Twitter(@kimisen_project)

(C)2020 細音啓・猫鍋蒼/KADOKAWA/キミ戦製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング