アニメ
アニメ『おジャ魔女どれみ セレクション』がBS11で放送

アニメ『おジャ魔女どれみ セレクション』がBS11のアニメ枠「キッズアニメ∞(むげんだい)」で6月5日(金)夜7時30分より放送!

BS11で2020年6月5日(金)夜7時30分より、アニメ枠「キッズアニメ∞(むげんだい)」でアニメ『おジャ魔女どれみ セレクション』が放送されます。

『おジャ魔女どれみ』は1999年に朝日放送・テレビ朝日系列で放送され、当時の少女たちを虜にしたアニメシリーズ。今秋に新作映画『魔女見習いをさがして』の公開が予定されています。

ひょんなことから「魔女見習い」になった3人の小学生が一人前の魔女になるため、マジカルでミラクルな修行の日々を描いた物語です。


 

放送情報

<番組タイトル>『おジャ魔女どれみ セレクション』
<放送日時>6月5日(金)より毎週金曜日よる7時30分~8時00分
<放送話数>全51話の中から、13話放送予定
<放送局・枠>BS11 キッズアニメ∞
 

あらすじ

「こんなに早起きするなんて、まーた好きな男ができたな?」超なまいきな妹ぽっぷのツッコミにぐうの音も出ないまま学校へと向かう春風どれみ。魔法に憧れる自称「世界一不幸な美少女」!

・・・「結局好きな先輩に告白できなかった・・・魔法が使えれば・・・」しょげかえったどれみがとぼとぼと知らず知らずの内に足を向けたのは、「マキハタヤマリカの魔法堂」という変わったお店。

そこでどれみは、いかにも魔女、というような格好をしているその店の女主人マジョリカの正体を「もしかして・・・魔女?」と見破ってしまう。

するとなんと、マジョリカは奇妙な魔女ガエルの姿になってしまった! 魔女ガエルになってしまったマジョリカは、どれみに責任を取ってお前も魔女になれとせまる。魔女ガエルになった魔法使いは、正体を見破った者の魔法でしか元の姿に戻れないのだ。

・・・ひょんなことから魔女見習いになった3人の少女、どれみ、はづき、あいこ。学校と「MAHO堂」というお店を舞台に、3人が一人前の魔女になるためのマジカルでミラクルな修行の毎日が続く・・・。
 

キャラクター

春風どれみ

ひょんなことから魔女見習いとなり、好奇心旺盛、そのクセ恐がりでちょっとドジでおせっかいな小学3年生。困っている人を見ると放っておけない性格なので、でしゃばる度に騒ぎを大きくしてしまう。

好きな男の子に告白する勇気を出すために魔法を覚えようとする。


 

藤原はづき

どれみの友達で魔女見習いになった成績優秀、常に冷静な女の子。お嬢様育ちのせいで少々おっとりしていてトボケた所がある。

魔法で叶えたい願いは母親に「イヤ」なものは「イヤ」と言えるようになること。


 

妹尾あいこ

どれみと同じく魔女見習いで、大阪育ちでスポーツ万能、姉御肌の元気娘。シビアな環境に負けまいと人前では涙を見せず、明るく振る舞っている反面、時には夢見がちな一面もある。

魔法で両親がもう一度仲良くなったらと思っている。


 

放送話数(#が放送順で【】が本来の話数です。)

#1【第1話】私どれみ!魔女見習いになる!!
#2【第2話】私、はづきちゃんになる!
#3【第3話】転校生はナニワっこ!あいこ登場
#4【第11話】早起き少女まりなと心の花たば
#5【第12話】大切なシャツの願い事
#6【第17話】矢田くんは不良小学生!?
#7【第18話】使っちゃダメ!禁じられた魔法
#8【第30話】ユウレイに会いたい!
#9【第33話】運動会はパニックがいっぱい!
#10【第38話】りょうたと真夜中のかいじゅう
#11【第41話】父と子・勝利への一手!
#12【第43話】パパと花火と涙の思い出
#13【第44話】女子プロレスラーになりたい!
 

BS11 キッズアニメ∞について

BS11は開局以来、深夜帯に放送しているANIME+、土曜夕方帯のアニメプラスを中心に継続してアニメコンテンツに注力してきました。

キッズアニメ∞は、更なるアニメの新規視聴層の獲得を目指して2020年4月10日より新設した子供、親、祖父母と3世代でご覧頂けるキッズ向けアニメ枠です。

現在キッズアニメ∞では、毎週金曜よる7時00分~『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』を、毎週金曜夜7時30分~『アドベンチャー・タイム」セレクション』を放送中です。

この『アドベンチャー・タイム」セレクション』の後枠が、『おジャ魔女どれみ セレクション』となります。
 
BS11公式サイト

(C)東映・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

おジャ魔女どれみの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング