声優
声優・下地紫野さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・下地紫野さん、『アイドルマスター シンデレラガールズ』『アイカツ!』『ハクメイとミコチ』『ゼノブレイド2』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月4日は、声優・下地紫野さんの誕生日です。おめでとうございます。

下地紫野さんといえば、『アイドルマスター シンデレラガールズ』中野有香や『アイカツ!』大空あかり、『ハクメイとミコチ』ミコチ、『ゼノブレイド2』ホムラ/ヒカリ/プネウマなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、下地紫野さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・下地紫野さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『のんのんびより』新里あおい

・自分が下地紫野さんを知ったきっかけのキャラクターだから(20代・男性)

『ゼノブレイド2』ホムラ/ヒカリ/プネウマ

・ゲームのキャラですが、若い声優さんとは思えないほど感情の篭った迫力の演技に感動したからです。(20代・男性)

『ハクメイとミコチ』ミコチ


・優しいお姉さんの声とツッコミを聴こえます。(30代・男性)


・芯のある綺麗な声で自立した女性であるミコチにぴったりだと思ったから(20代・男性)


・可愛らしいだけでなくてちょっとスパイスの効いた、でも優しい世界観をミコチの演技で見せてくれています(40代・男性)


・ゆったりとした作品全体の雰囲気とマッチした穏やかな声。

ED曲も含めて、可愛さだけではない表現力が素晴らしい。(30代・男性)


『アイカツ!』大空あかり


・あかりちゃん可愛い、ドレスや歌も得意だね(20代・男性)


・努力家でまっすぐで頑張り屋さんで可愛い!!!(20代・女性)


・下地紫野さんの明るい声が元気なあかりちゃんにぴったりです!(20代・男性)


・アイドルの高みを目指すあかりちゃんの姿は人々に希望をもたらす(20代・男性)


・あかりちゃんの底無しに明るい性格と声が合っていて大好きだからです。(10代・女性)


・キャラクターの成長が演じている下地さんとも非常に重なって見えて、今でも強く印象に残っているから。(20代・男性)


・はじめは普通の少女だったけど、憧れを力に変えて成長していくあかりちゃんの姿に感動と元気をもらったから。(20代・男性)


・最初はドジばかりでダメダメだったのに、ひたむきに努力を続け、成長していく姿は涙なしには見られないから。(10代・女性)


・はじめは失敗ばかりだった子が努力してトップに登りつめるお話は大人でも引き込まれるものがあり万人にお勧めです。(30代・男性)


・僕が初めて知ったというのもありますが、 下地さんの等身大の演技や声が あかりちゃんにマッチしていて僕の心にスッと染みていきました(20代・男性)


・私が下地紫野さんを初めて知ったのが大空あかりちゃんでした。

あかりちゃんのいつも一生懸命で真っ直ぐなところがとても好きなのですが、それが下地さんの声でより伝わってきてとてもぴったりな声だと思います。(10代・女性)


・いちごちゃんが好きな私は最初あかりちゃんを受け入れられなかったけど、ひたむきに努力を重ねて、少しずつ本物のオリジナルスターになっていったあかりちゃんに、最終的には夢中になっていました。

177話は死ぬほど泣きました。

下地紫野さんの役作りのために本当にバンジーを飛びに行ったというエピソードも大好きです。(20代・女性)


・言わずとしれた下地紫野さんの初主演作。

作中のバンジージャンプを演技するために、下地さんも1人バンジージャンプを経験しに行ったのは有名なエピソード。

本人曰く、何度生まれ変わっても、また「あかりを演じたい」とのことです!!

私も、何度生まれ変わっても、また下地さんの演じるあかりのいるアイカツ!を見たいです。(30代・男性)


・下地紫野さんが声優としてデビューし、初めてアニメで主人公を掴んだ役です。

大空あかりちゃんは前作の主人公とは違い、天才というわけではありませんでした。

それでも私だけのストーリー、オリジナルスターを信じて努力に努力を重ねてついに学園トップの座を掴みます。

それまでのあかりちゃんの成長過程やあかりちゃんと一緒に下地紫野さんが成長していく過程が見えてきて感動しかしません。

下地紫野さんを知る人なら一度は見るべきアニメです。(20代・男性)


次ページ:『アイドルマスター シンデレラガールズ』中野有香はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次