menu
声優

声優・阪本奨悟さん、『王室教師ハイネ』『ミュージカル・テニスの王子様』『ミュージカル 刀剣乱舞』『トライナイツ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月13日は、声優・阪本奨悟さんの誕生日です。おめでとうございます。

阪本奨悟さんといえば、『王室教師ハイネ』ユージン・アレクサンドルヴィチ・ロマーノや『ミュージカル・テニスの王子様』越前リョーマ、『ミュージカル 刀剣乱舞』堀川国広、『トライナイツ』遥馬理久などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、阪本奨悟さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・阪本奨悟さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ながれ』(楽曲)

・奨悟くんの夢に向かって進む想いが伝わってくる楽曲のため(20代・女性)

『黒執事』シエル・ファントムハイヴ

・所作の一つひとつが美少年でした。

今も変わらず美しいです。(30代・女性)

『トライナイツ』遥馬理久


・クールに見えて、ラグビーへの熱は誰よりもアツい!

主人公遥馬理久の声に阪本さんがぴったりのアニメでした。

複雑な事情をかかえながらも前にすすんでいく、 作品の世界観にマッチした主題歌も阪本さん自身が担当されていてとても印象に残っています。(30代・女性)


・タクティクス〈頭脳〉で戦う理久のクールなキャラクターに合ったキリッとした演技が印象的です。

理久のタクティクスとアキラのフィジカルを主軸にチームがひとつになって勝ち進んでいくストーリーもおもしろく、ラグビーに興味を持つきっかけにもなりました。

主題歌「無限のトライ」も担当されています。

疾走感のあるサウンド、爽やかな歌声が作品にぴったり!

歌手・俳優としての活動がメインですが、またぜひ声優のお仕事をしてほしいです。(30代・女性)


『ミュージカル 刀剣乱舞』堀川国広


・堀川くんの心情や歌がとても心に響いたから。(20代・女性)


・まさに堀川国広そのものです。

演技・歌唱・ダンスどれをとっても最高。(20代・女性)


・もともとキャラクターが好きなのとキャラクターにビジュアル、立ち振る舞いがあっているから。(10代・女性)


・奨悟くんを知った作品です。

人目見て、奨悟くんが演じる国広に引き込まれました。

透明感、儚さ、それなのにうちに秘める闘争心やカッコよさが大好きです。(20代・女性)


・2代目堀川国広としてのプレッシャーもあったであろうにも関わらず堂々と演技されていて、キャラにピッタリでした!!

あと歌声がすごく綺麗で繊細ですぐにファンになりました♪(20代・女性)


・今年5周年を迎えるゲームである刀剣乱舞の登場人物の2代目キャストを務めあげ、初代とまた違った良さを演じあげました。

歌の上手さを武器とし、和泉守兼定の頼れる相棒として舞台に立つ姿をこれからも楽しみにしています。(20代・女性)


『ミュージカル・テニスの王子様』越前リョーマ


・リアル中学生時代の奨悟さんですが、それでもとにかく歌がうまい…!(30代・女性)


・奨悟くんを知ったきっかけとなった作品です。

当時14歳で最年少でしたが、持ち前の歌唱力で堂々と主役を演じていた姿がとても印象的でした。

今でも大好きな作品です。(30代・女性)


・奨悟さんを語る上で外せない作品だから。

荒削りだけれど歌もうまく、舞台の真ん中で堂々とした立ち振舞いがかっこいい。

きれいでかわいい顔なのに、生意気で天真爛漫なところがリョーマにぴったりだったから。(20代・女性)


・奨悟くんが歌を歌う楽しさを知り、 いまのシンガーソングライターへの道を目指すきっかけになった作品なので、 この作品は欠かせないと思います!

そしてなにより14歳という若さでの主演で、リョーマそのもの!という印象でした。(20代・女性)


・この作品で彼を知り、以降アーティスト活動を応援するきっかけになりました。

奨悟君の初々しさ、躍動感、ちょっと生意気なところを見事に越前リョーマとして演じ切っていて、作品ファンとしてもキャラクターファンとしてもとても嬉しかったのを覚えています。(30代・女性)


・リアル10代が演じた奇跡のリョーマくんだと思います。

綺麗なルックスと抜群のぶれのない歌唱力でまさに主人公のようでした。

私は奨悟くんの歌を歌っている姿が一番好きなんですが、人前で歌を歌うことに目覚めさせたのがこの作品なのではないでしょうか。

そう思うと尊すぎて…一番です!(30代・女性)


次ページ:『王室教師ハイネ』ユージン・アレクサンドルヴィチ・ロマーノはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬アニメぼしゅう
2022冬アニメも声優で観る!
2022冬アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング