声優
声優・河野ひよりさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・河野ひよりさん、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』『河野ひより』『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』『約束のネバーランド』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月21日は、声優・河野ひよりさんの誕生日です。おめでとうございます。

河野ひよりさんといえば、やなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、河野ひよりさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・河野ひよりさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『LOST:SMILE memories + promises』与那嶺純

・いつも天真爛漫で「元気」という言葉がぴったりの女の子ですが、恋愛感情を抱いたときの少し恥ずかしそうな態度が本当にかわいらしいです。

普段は喜怒哀楽のうち、「喜」と「楽」の感情が多く見えるキャラクターですが、彼女と仲が深まっていくと「怒」や「哀」の感情を知ることもあります。

そんな感情豊かな純ちゃんにとても魅力を感じます。(20代・男性)

『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』ポチ


・メインキャスト初だったので選びました。

当時まだ専門学生さんだったのですがそうとは思えない圧倒的演技力。

かわいいの演技をさせたら1番だと思いました。

ひたすら!

ポチがかわいい!(20代・女性)


・明るい声のなかに、怯えや悲しみ、いろんな感情が込められているような気がして、奴隷として扱われていた過去をもつポチちゃんに、この人にしか吹き込めない息を与えてくれたように感じたから。(20代・男性)


『約束のネバーランド』フィル


・台詞数の多いキャラでは無かったが、「待てるよ 僕 だから 置いてって」という台詞で物語の流れを一気に進め、視聴者を物語に釘付けにしたから。(20代・男性)


・主人公エマのことが大好きで、頭がいい、頑張り屋さんのフィル。

河野さんはそんなフィルを無邪気かつ元気な、まさにフィル!という声で演じてくださっているからです。

原作ファンも文句なしの熱演、(登場するか分からないですけど)2期も楽しみにしています!(10代・女性)


・約束のネバーランドでは、食用児たちが逃げるための葛藤や苦痛のシーンが多くあるのですが、ひよりちゃんの演じるフィルの可愛さで調和してくれた印象があります。

アニメの最後の方で、「フィル、待てるよ」とハウスの真実を知って怖いはずなのに、最年長組の想いを尊重し、笑顔で答えられたところで涙が止まりませんでした。

ここからフィルの大ファンになりました。(10代・女性)


『ソウナンですか?』鈴森明日香


・今までの演技とは一味違う、格好いいイケメンなひよりちゃんがの演技が観られます!

ちょっとお色気担当なのもひよりちゃんらしい(?)ですね(30代・男性)


・今まで河野さんはひたすら元気で活発な女の子を演じることが多かったが、このキャラクターは活発な中に臆病さも持っていて、さらに無人島でサバイバルという状況下。

河野さんの演じる鈴森明日香の喜怒哀楽の表現は惹きつけられるものがあると感じました。

声が若干低いのもポイント高め!(20代・男性)


・主要人物キャラクターの中ではじめて見た作品で、あまりにもおもしろくて、漫画やアニメを何回もみています。

話が好きなコメディー系であるので、孤独だけど、明るくなるような話なので好きです。

キャラクターでは、最も好きで、スタイルが何よりたまりません。

声も元気っ子で憎めなくて、友達や恋人にもなりたくなります。

アニメで終わったのは、残念でしたが、漫画は、連載中なので、河野さんの演じるアニメ作品や、ソウナンですか?の漫画版を読むには、おすすめです。(20代・男性)


次ページ:『荒ぶる季節の乙女どもよ。』小野寺和紗はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

河野ひよりの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次